人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病み上がりのメディア露出

労して功無しなどとぬかした私はアホンダラ、
先般の三宅商店での展示の縁で
オーナーの辻さんよりケーブルテレビの取材を受けました。
(HAND ANDさんのスペースをお借りしました^^
ありがとうございます~)

まずははんこ達を接写。
リハーサルを少々、
辻さんのおっちゃんの無茶振りは、ほんとに焦りました。

病み上がりのメディア露出_e0132609_0121157.jpg


来年のお年賀の干支彫りを実際に体験してもらうことに。
絵もスラスラ、初彫りっくもお上手なおっちゃん。
カメラが回っているのに無心無言なレポで、果たして大丈夫かしら??
病み上がりのメディア露出_e0132609_021534.jpg

途中から宙で彫り出し、
コツをどんどん掴んでいかれました。
約一時間の集中、疲れた様子でも
出来上がりを見ると誰もが歓喜!
ええ、誰が見ても間違いなく、
2009年のメタボ牛です^^



病み上がりのメディア露出_e0132609_031679.jpg

上が辻さんの作品。
番組そっちのけで夢中で彫っている様子を彫ったおっちゃんと、
「小さくてピントが合わん~」と嘆きつつ
カメラを向けて下さった柴カメラマンには
はんこを一個ずつ記念に持って帰ってもらいました^^

たった5分の露出枠で丁寧に取材されるのには感心いたしました。
終了後、疲れを労って
おはぎを食べながらごにょごにょ。
その発想は無かったわ~!
新しいプロジェクトに向けて胸は膨らむばかり。
三宅商店辻様、KCT様、お世話になりました^^
放映は、どうかスーパー修正でお願い致します。
by hangaholic | 2008-11-30 23:50 | アートな時間