人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木鳩屋中毒

木鳩屋中毒_e0132609_23312598.jpg

焼き菓子屋さんって
立ち込める甘い香りの中、たくさん並ぶお菓子、
さぁどれを選ぶってドキドキわくわくしますねー。
今日も傍から見ていて
お店に入ってくるお客さんはまず間違いなく嬉しそう。
木鳩屋さんでの出張ホリックは
そんな悦に浸りながらの彫りっくとなる、幸せ気分満載の企画なのですが。

木鳩屋中毒_e0132609_23523696.jpg
革工房バロールさんのクマちゃん。履いている小さな革の靴はミシン縫いされたとか。
細かい手仕事は圧巻です。
磨り減るまで使ってもらいましょー。

足を運んでくれたお客様ありがとうございました^^
ちょうど良い感じの緩いペースで彫り終わり
恒例のコバトヤはんこ“歴史シリーズ”
「ロールケーキを巻く土偶」がご希望でしたよね。
木鳩屋中毒_e0132609_2359721.jpg

あー、だるいわー。
今日残業できんって言ったのにーとか聞こえません??
ふてぶてしい顔した土偶はきっと、
焼き菓子のどの工程をとっても絵になるんでしょう。
袋にペタペタ押してもらいましょう^^

店主が大好きな仏像、歴史分野は
私には全く斬新だから材料がたくさん。まだまだ続きますよ。

出張ホリック『木鳩屋×版画holic』
名付けて“木鳩屋中毒”は
たとえ一日中注文がなくても
季節の定番行事にしたいくらい、ただただ楽しいばかりのイベントなのです。
また寒くなる頃伺いまーす。
by hangaholic | 2008-09-28 23:19 | ここが倉敷