人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのお店なのです

本日出張ホリックさせてもらったのは、
えびす商店街にお店を構える木鳩屋さん。
本職は焼き菓子屋さん。趣味で消しゴムはんこをされたり
時に五人姉妹でイベントをされたりする、私にとってはまさに憧れ店主。

日々出来上がるはんこを見せてもらいました。
丁寧に製本されて芸術作品。お仕事丁寧。

嬉しそうに焼き菓子を選ぶお客様を横目に彫り彫り・・・。
楽しい~~~。

仏像にはまる歴史好きの店主さまに一つ彫って差し上げました。
“スイーツを手にした埴輪はんこ”
じゃんけんでマカロンを取り合った埴輪兄弟。
負けた弟は、ココナッツクッキーを恵んでもらったのよね。

お買い上げ袋に押して下さるとか?
嬉しいわね~~。
憧れのお店なのです_e0132609_22122943.jpg


このバター不足に頬張ったピーナッツバタークッキー、
賄いにはもったいない上質アイスクリーム。
憧れのお店で過ごした贅沢な夏時間なのでした。
次は香ばしい秋に、
「ロールケーキを巻く土偶はんこ」彫りに行きま~す。
by hangaholic | 2008-08-10 22:09 | ここが倉敷