人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教わることと伝えること

午前中は、いつもの、ケーキの教室。
月に一度の癒しの時間。
いえいえ!スキルアップの時間でございましたな。
教わることと伝えること_e0132609_22424294.jpg

アーモンドプードルたっぷりの
しっとり、どっしり、
本日もおいしゅうございました。


試食の後そのまま残って、先生と交代。

本日はここ料理教室の会場をお借りして、はんこ教室!
(うきうきどきどき・・・)

あれ今回もやっぱりね。
お通夜?と思えるくらい
しーーーん。真剣、集中。
あの~楽しんでますか~~~。
教わることと伝えること_e0132609_225461.jpg


ケーキの製法も、レシピに忠実で丁寧な彼女は
はんこを彫るのも、人一倍ゆっくり丁寧で、
その分、初挑戦とは思えない見事な出来栄えでした!
さすが~。

ケーキを習うのは受身。
頭をからっぽにして臨めるし
何も考えずに楽しいだけ^^

はんこ創りを伝えるのは
それなりに気負いするけど
終わって、疲れたーより自分でまた創ろうと思ってほしいし
教わることより伝えることの方が
はるかに難しいけど
その分、悦は大きいからやめられんのんなぁ。
by hangaholic | 2008-06-15 23:30 | アートな時間