人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソープで綴るMerry Christmas

クリスマスと言えば~
ケーキも良いけど、やっぱりカービング!
今年も習ってきました。

せっけん

また来てくれたのねと、
去年リンゴとパインを教えてくれた先生、顔を覚えていてくれました^^
今回はソープ。
食べられないけど~
腐らないから年を明けてもずっとそのままキレイな姿だそう。
少し粘りのある白と生成色をチョイス。
簡単そうにガツガツ彫りゆく先生は正にゴッドハンド!


・・・講習時間を大幅に超えてそりゃ夢中で彫りました。
手には消えないフローラルの香り。
香りと共に玄関が華やいでいます^^
面白すぎてカービングナイフを即買いしちゃった。
寝正月の過ごし方はこれで決まりね・・・

ふくしゅう

早速、お家にあった牛乳石鹸で忘れないうちに復習~
粘性が少なくて彫ってるうちにポロポロ割れてくる。
ひえ~~!やっぱりデパートの高級ソープじゃないとダメなのね。
りんごはなかなか面白く彫れたので
キャンドルホルダーにして、ただいま開催中の蔵式に展示しますかな^^
by hangaholic | 2007-12-19 20:04 | アートな時間