人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃん同窓会

子を産んだ産院にて
同じ誕生月の子と親が集う『赤ちゃん同窓会』

それぞれにどんな成長ぷりが見られるだろうと、
とても楽しみに親子3人で参加しました。

おっぱいを直前まで飲ませ
機嫌の良い状態で会場に入ると
同じくらいの子がたーくさん^^
医師・助産師・保育士からのアドバイスを聞いたあたりは
上機嫌で、愛想良くニコニコ笑顔、
さて親同士の交流もはかろうかなという時に
グズグズ、、そして得意の泣き虫が勃発・・・・!

立たされて抱っこでゆらゆら、
寝たと思ったら思い出したようにすすり泣き、
泣き声なんて聞き慣れているであろう他の親が振り返るくらい
もう良いじゃろう~ってくらい泣いてくれました!

我が子よ、分かったよ。
君はよく笑うけど、よく泣きもする子なんだね、、、
感情豊かだと前向きに捉えることにしようか。
機嫌を調整するのは、父ちゃん母ちゃんには
とても難しい試練なのでした。

↓ようやく寝かして
抱っこから下ろすと1分で泣いて起きた
あんた背中にセンサー付いとるじゃろの図
赤ちゃん同窓会_e0132609_18484016.jpg

by hangaholic | 2012-01-28 18:21 | 子育て