人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛みに耐えてよく頑張った!もう懲りた~

まだ出てくる予定ではなかったので
傷みの早い小松菜やネギを冷蔵庫に買い込み
いつも通りの家事で日常を送っていたのに
友達から聞いた「37週を過ぎたらスクワット60回」が
おそらく効果テキメンだったんでしょう、

次の日に、ほんのり前駆陣痛・・・
15時間の陣痛を経て無事に男児を出産しました。

痛みに耐えてよく頑張った!もう懲りた~_e0132609_15265281.jpg


分娩台で我が子の産声を聞いたら
痛みなど忘れるとアレ誰に吹き込まれたんでしょうね、
感動して泣きそうな主人をそばに、
わたしはただただ「あぁやっと終わった、もう懲りた」と
壮絶な陣痛からの解放感を真っ先に安堵するしかなかった
あの時はそれほど余裕が無かったです。
ずっと腰をさすって声かけしてくれていた主人に
真顔で「ウルサイ向こうへ行って」と言い放ってごめん。

呼吸を整えて小さな体を胸に抱いた時
赤ちゃんの重みと温かさを感じやっと逢えた嬉しさのほかに
期待とか責任とかいろんな気持ちが入り混じっていました。

6日後に自分自身の誕生日を迎え
もらった“おめでとう”の言葉は
そっくりそのまま母親に“ありがとう”と返したいです。
今までにない最高の贈り物をもらった誕生日でした。

退院してからの実家での育児は
病院みたいに困ったら助産師さんに頼ることもできず
何もかも手探りで朝昼晩の区別がないけど
子となって母となって日数を重ねていくうちに
もっとお互いに分かりあえる絆がきっと生まれる筈。

婆ちゃんの腕の中でスヤスヤ眠っている間に彫った
産後1作目の我が子のホリック!
垂れ目で一重という劣性遺伝子を見事に引き継がせてしまいました☆
痛みに耐えてよく頑張った!もう懲りた~_e0132609_1691087.jpg


ぼちぼちペースでの更新間違いなし~
一人増えたホリック、今後ともよろしくお願いします。
by hangaholic | 2011-10-22 16:22 | 子育て