消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

里山deアート2006

いらっしゃいませ

クリエーターってのはほんまに面白いことを考えるもんだな。
森のあちこちに共生した表現しつくされないちっちゃな魂の欠片たち。
110名の作家さん、作品を自然界に展示してた
地図を辿ってお友達の作品を探すのに、ふと5年生時の山の学習を思い出したよ。
これは芸術のオリエンテーリングだ!

ただただ、いいな~得だよな~
たくさんの言葉を持ってて。

hopefulmonstersin the Niche






強い風に靡くのも計算なのか?
光と影と空気感を全部利用してる
誰だって希望の怪物を一匹飼っているんだって。
一番悲しいのは、それを封印したりそれに気付かなくなっちゃうこと。
いつでも放てるようにしてなきゃね。

台風の雨風に晒されて作品がびしょびしょずたずたでも
まぁこれもいいんじゃない的な斬新なイベントなのだ

すっかり秋

そしてこのイベントをきっかけに
三和の森という空気の美味しい土地を知れてラッキー
いや~~~!気に入った!
[PR]
# by hangaholic | 2006-09-18 23:11 | アートな時間

FRESH BOXⅡ

見事なコラボ

本日開催したお友達の合同展にお邪魔むし
数々の型染めの作品の美しさに息を呑むばっか!!
お友達の陶器とも和風の感じが共通してて
それはそれはお上手に調和展示されています
やっぱりいろんな色で刷った方が楽しそうだな~~
これって、強力な芯を入れたらば
着物の帯に使えそうでないかい?!
ステキーステキー
布を作るところから始めるのがステキー
あ~~私お裁縫頑張るから
型染め布、分けてもらえんじゃろか~~

うぉ~~~ん
何か作りたくなってきても最近じゃ食べて寝る生活。。

これを何人の人がどこから見てくれてるか
こちらからは把握できてないけど
興味があれば見に行かれてはいかがですか
器屋さんの二階にあるギャラリーです

ギャラリーくわみつ
福山市大黒町1-1 TEL084-922-3323
8/19(土)~8/29(火)11:00~19:00
とってもFRESHなお二人が待ち構えているはず??!
[PR]
# by hangaholic | 2006-08-19 02:28 | アートな時間

花七夕祭

倉敷川

楽しみにしていた美観地区での花七夕祭
倉敷でのイベントで、最も好きな催しものだったりします

短冊に書いてある願い事をこっそり盗み読んだりしてね。
来る度に新しいお店が出来ていて
ステキな和紙屋で色紙を買いました
お隣のクレープ屋は昨日オープンしたらしいよ
浴衣サービスをしてくれるお店が多くて
ありがたい施しをたくさん受けて大満足
日が落ちて涼しくなる頃
竹に置かれた灯りがライトアップ
ショートな髪にはかんざしが使えないので
帯に引っ付けて連れてってあげました!

短冊灯りかんざし






一年ぶりの浴衣は着慣れなくて
中心線が体の真ん中に来ないし、
おはしょりが無駄に盛り上がってはいるけれど
こんな暑い中でも浴衣を着てきて良かった~と思える
風情あるイベントでした
倉敷市さんよ
来年も再来年もずっとその先も
これだけは止めたらいけんで~!
[PR]
# by hangaholic | 2006-08-06 02:29 | ここが倉敷

木村ミヤコさん切絵展

画廊喫茶で開催中のキリエ展
              キリエ

運よく作家さんに出会い少し歓談。
何でしょねー、この湧き上がる衝動は・・・
ダッシュで家に戻りました

あって良かった~!
そうそう自分の中でブームが過ぎ去った後
眠らせたままの5個100円の消しゴム。
今日はね、念入りに彫るわよーー



ファブリック用のインクも買った!
消しゴム版も揃った!
よし!新たな試みの予感・・・
      入稿

[PR]
# by hangaholic | 2006-06-14 02:32 | アートな時間
石山公園で開催されていた、おひさまアートバザール
手作り雑貨・アート作品・食べ物のぶつかり合い。
初めて行ってきた!てかこんな楽しいイベントを毎年やっていたなんて
知らなかったです!損してた!
名人

王手!って言いますけど、、
椎茸で指す将棋も一個一個みんな違うから
分かるんだって。

遊工房JALAN-JALAN季緒さん






以前、さくら日和でお会いしたお客さんも出展してた
こんな所でまた再会するとは~!
次回の個展も、絶対伺いますと約束して連絡先を交換。
ブログで見たことあるイラストレーターさんともお話できて嬉しかったし、
名刺や次回のイベント告知のフライヤーをた~んと頂いて帰ってきた
あ~~~!もう楽しみがどんどん増えてきた

規律・秩序はどこにでもあるけど
自己表現って領域は、自由だから面白い。
何かカタチに表してそれを堂々と主張する姿が潔いし、だからこそ尊敬できる。
あぁ、また今日もエネルギーパンパンの人達から
たくさん刺激をもらって帰ってきたよ
ウズウズ・・・

倉式ちょっとばかし宣伝を。
以前、少しだけ作品を展示させてもらった
倉式グループも出展。
自主出版した冊子の創刊号。
恐れ多いクリエーター達と肩を並べて・・・
後ろのページの辺りにちょろっとですが・・・
私の作品も紹介されています
光栄!感激!
倉敷の画材屋さんでお見かけした際には
是非とも立ち読みを。違った良ければご購入を・・300円です。
[PR]
# by hangaholic | 2006-05-28 02:33 | アートな時間