消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイーツマーケット❤

e0132609_16334715.jpg
どれにしようかな~♪♪
が楽しい
宮筋文化堂でのスイーツマーケット☆

コバトマカロンは春の色ー!
村上ベーカリーのパンは翌朝まで待てず
初めて口にしたショコランさんのケーキは
全部全部おいし~の!

あーら産後謎の戻らない5キロを
ダイエットするのではなかったの~?
[PR]
# by hangaholic | 2014-03-30 16:26 | 日々

ハヤ~イ

エネルギー満タン2歳の息子は
ハヤ~イと言いながら
とりあえず走ってみるのが日常。

玄関を飛び出しては
家の周り、車の周りを2、3周走る。
スーパーで売り場を走る。
部屋で寝ている妹の傍で
バタバタ走る。


笠岡ベイファームにて
菜の花畑。
ここならいくらでも走って良いよ
(君のゴールはどこなの?)
e0132609_23553169.jpg

[PR]
# by hangaholic | 2014-03-24 23:24 | ふらっとそこまで

春宵あかり

今年も、
くらしき春宵あかり☆★

影絵の箇所や開催日数、イベントも増えたりで
随分楽しめるようになりました。
あんどんの切り絵作りも息子と頑張ったよ^^!

e0132609_1465740.jpg
e0132609_1433294.jpg
e0132609_1441490.jpg


この人ごみの中
ベビーカーを押しながらの夫カメラマンお疲れ様。
しかしね
「暗い場所には
やっぱり良いカメラが欲しいわー
うん欲しいわーー」と連呼するぼやきは
聞こえなかったということで・・・
[PR]
# by hangaholic | 2014-03-23 13:55 | ここが倉敷

花見の下見

e0132609_1339561.jpg

開花が一足早い河津桜を見に行ってみた。

満開まで少し早かったようだけど
吹く風の温かさが確実に春だね。
川沿いの斜面にはつくしがにょきにょき生えている。
子ども達に季節を感じてもらうために連れてきたけど
興奮したのは親の方ね。

「メイちゃんつくし食べれるんよ
ど~ぞ」
e0132609_13442781.jpg


とりあえず駆けてみるらしい。
毎日エネルギーが有り余っている感。
疲れ知らず。
e0132609_13443682.jpg

[PR]
# by hangaholic | 2014-03-22 23:15 | 日々

久しぶりすぎて

自分でもログインパスワードを忘れてしまうくらい
更新ストップでした、ハハハ^^;

月日は流れ流れる中
忙しい型染め職人は優雅にハワイ旅行、

友達まわりに続々と家族が増え、

特別に開いてもらったヨガリパン教室
e0132609_7451519.jpg
e0132609_745871.jpg

美味しい~幸せ~~あなた小麦の魔術師ね。
今後は敬語で話したいと思います☆

近年スイーツマーケットでしか口にできなかった木鳩屋さんも
堂々移転オープン
焼き菓子のみならず日替わりランチまで展開!いちいち美味しいの。
e0132609_7495894.jpg



そしてホリック活動もね

6月アフリカと被災地支援イベント「ブルーデイジー」
e0132609_7145115.jpg

美味しいもの、音楽もり沢山の
お腹一杯の一日


三宅商店より
倉敷はんこマスキングテープ発売☆★☆
e0132609_7594789.jpg


倉敷土産に。普段使いに。
ぜひよろしくお願いいたします。
三宅商店マスキングテープ

年末はLedyaで年賀状特集をしていただき
先月は子連れホリック講座を開いてみました。
カッターが気になって仕方ない子ども達に囲まれて
ヒヤヒヤ!



そして直前の記事
ヨチヨチ歩きが嬉しい息子ソラは
お調子者でじっとできない2歳児になりまして

わたしが頭が痛い~とうつむくと
髪の毛の上から絆創膏を貼ってくれる
心優しい一面も。
e0132609_16224016.jpg




2度目はスピーディながらも
やはり室伏級のいきみで産まれてきた長女メイも
6か月を迎えたところであります。
e0132609_16391280.jpg

2人目はよく寝るって?育てやすいって??
誰が言ったの・・・・ハ?
いま一番欲しいものはスプリングコートよりも「安眠」です。



時が経つのはほんとに早いことー
引き続き子育て中心の四方山話
忘れた頃に消しゴム
発信していくつもりでございま~す。
[PR]
# by hangaholic | 2014-03-21 16:49 | 日々

どこまでも歩くんだい!

e0132609_23255867.jpg

歩き出せたことが嬉しいようで
表に出たいと靴を差し出す息子・・・
気になっていたまきび公園へ行ってみることに。

e0132609_23353831.jpg

真備町にこんな公園があったとは。
中国情緒が漂う園内はよく手入れがされていて
のんびりできてとても気に入りました!
雨上がりの地面など気にすることなく
転んだり、泥を触ったり、水を吹き出す竜頭の池に近づく子の姿は
危なっかしくて目が離せません!!

e0132609_23375021.jpg
可愛らしいパン屋さんに立ち寄る。
待ち切れず車内で頬張るっ
どれも美味しかった~

e0132609_23401231.jpg
そして、ランチいただきます。
こちらの施設は、食事に入浴+デザート+珈琲付きとな。
そうと知っていたら着替え持ってきたのに~~!

子どもが初めて歩いた時の親の衝撃は
この歳にしてこんなに嬉しいことあったんだと感動したけど
危険もいっぱい申し訳ないが制限させることも増えて
目が離せなくてもっと大変になるのね。
[PR]
# by hangaholic | 2013-02-03 23:48 | ふらっとそこまで
もう会期は済んでいますが
尾道からユミオはんを呼び出して
カフェZさんへ大年賀状展を見に行ってきました★

とんちの効いて面白おかしいのや
あたたか家族のほっこりするもの
ポストに投函するの勇気いっただろうななものが
あれこれ並んで楽しかった~。


一人3票の投票権。
早速向かいました。
まずは、


e0132609_2335729.jpg

母ちゃんの年賀状に1票!!!


2013年賀状のモデルは彼↑


そして、
ユミオちゃんから突然のプレゼントを受け取ることとなる!!
e0132609_2391037.jpg


「よく見つけてくれたね~」って、いや待てよ
ユミオちゃんは木工作家でしたわ、、

・・・お手製ですか??!!
名前にちなんで、そら色のクルマ★☆
運転手は、息子。
ひゃっっほ~!
嬉しい~!感謝感謝の大年賀状展!
(何のこっちゃ・・・
[PR]
# by hangaholic | 2013-01-30 23:15 | 催し

今年もどうぞよろしく

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ
よろしくお願いいたします★


今年の初夢はですね、
年賀状講座に遅刻してしまい
なぜか挨拶予定の伊東市長を待たせ(どんな大イベントや・・)
定員オーバーの参加者で溢れかえり
消しゴム材料をうっかり忘れて
泣きながらお詫びするという
大失態の幕開けでした。
冗談なしでホントに!
目覚めた時に、子どもに布団と枕を陣取られていても
あぁ、夢かと幸せ感じましたもん。


e0132609_23292144.jpg

↑雪舞う中、神社へ初詣。
途中から元気がないなぁと思ったら
子ども、39度超えの高熱勃発!!
一年の家内安全をお祈りした日に
そうきますか?!


毎日を消耗するように過ごしているように感じる
最近の楽しみは
やっぱり子どもの成長で
日に日にできる事が増えて感激の嵐なんです。
健気に二足歩行する姿は
かわゆくて見逃せない。


どうしても子を育てることが最優先になるとは思いますが
多くを望まず、できることに励みます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、カフェZさんで行われている
イベント参加のお知らせです。
e0132609_23514867.jpg


----------------------------------------------------------
【 笑顔をつなぐ大年賀状展 2013/オペレイションcafeZ企画】
 1月23日(水)~ 27日(日)
年賀状にこめた思いはひとつ。どうか、幸多き一年になりますように。
あの街のあの人も笑顔でありますように。
会期中のお茶代の一部をユニセフ協会の東日本大震災緊急募金へ寄付させていただきます。
 11:00am~7:00pm(最終日は 5:00pm まで)

-----------------------------------------------------------
今年最初に幸せな気持ちにしてくれる年賀状をえらんでください!
今年もたくさんのアーティストさんからご賛同をいただきました。
ギャラリー壁面いっぱいに展示された年賀状は、圧巻ですよ〜!
みなさんご協力ありがとうございます!


最終日は倉敷市議会議員選の日ですね~
どちらにも清き一票を入れに行こ~と。
[PR]
# by hangaholic | 2013-01-24 00:00 | 日々

良いお年を!

投稿の旬を逃した
メリークリスマス★☆
e0132609_14171939.jpg
e0132609_14173358.jpg

e0132609_14235785.jpg

極寒の中、
ライトアップツリーを見に行って良かった~。
母ちゃんは大喜び!

部屋用のツリーもライトアップさせて
お家でメリークリスマス。
大手チェーン店のチキンは
昨年えらい待たされたので
骨付き鶏を買ってきて、ハーブ焼き。
満腹感を知らない息子は、テーブルの料理を
「ヴァ~グェ~」と激しく催促
あ~やかましい!!


こうして家族であたたかく過ごせることが
一番シアワセ。
来年も忘れないようにしよう~と。

間もなく迎える新年★
年賀状を書きながら思った、
そうだあの人に逢いに行こう!
2013年も幸多い一年になりますように。

みなさまもよい年越しをされますよう!
[PR]
# by hangaholic | 2012-12-31 14:44 | 日々

懐かしいにおいの教室

e0132609_2341128.jpg
e0132609_234984.jpg
e0132609_2344414.jpg

12月に入ったから、年賀状教室。
正月らしい、用意していったイラスト例は
やっぱり一般ウケするはずもなく、
みなさん可愛らしい絵をご自分で描かれては
お上手にはんこを作られた様子~


今回はいつもと違って・・・
小学校の父兄を対象にした年賀状教室。
会場が母校だったから
5年生の時に使っていた教室で。
「廊下こんなに短かったけ?」
「卒業制作がこんな所に!」

懐かしい気持ちを張り巡らしながら
感慨深い消しゴム時間でした・・・!


そろそろ、
自分の年賀状の案も考えないね。。
[PR]
# by hangaholic | 2012-12-12 23:20 | 催し