消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大きな大会でしか
スポーツ観戦しない俄かファンでございますが

この度のロンドン五輪には殊に熱くなり
喰いついたのが湯郷で開催された
なでしこジャパン宮間・福元選手の凱旋パレード☆

誇らしい笑顔が印象的で!
近くでお二人を見る事ができて
改めて思った、
「感動をありがとう★☆」

ミーハーなプラカード持って行きましたから~
福元選手とばっちり目が合ったと
勘違いしておこう!
そのまま温泉に宿泊して
スバラシイ夏休みの思い出ができました。

e0132609_23254465.jpg

[PR]
by hangaholic | 2012-08-28 23:04 | 旅のはなし

うまれる上映会満員御礼

4月から温めていた
うまれる上映会プロジェクト。
e0132609_225718.jpg


たくさんの人たちに見てもらいたい思いだけで
素人に上映会など務まるのかと
乳飲み子と一緒の、重ねた打ち合わせは
非常に大変だったけれども


e0132609_22113861.jpg
開場前にエイエイオーで始まって
2回上映とも
思いがけなく満員御礼!
みなさま本当にありがとうございました。
当日券で見て頂けなかった方には
大変申し訳無かったです。


わたしたちスタッフも
見る度に涙してしまう内容で・・・
伝えたかった思いは、
お客様ひとりひとりに届いたでしょうか。

e0132609_22101748.jpg

みんなでできることをちょっとずつ集めて
楽しい1日になりました。
子育て中にうまれたのは
久しぶりに自信と充足感です。
[PR]
by hangaholic | 2012-08-26 21:43 | 子育て

手ぬぐい、できました。

e0132609_2362922.jpg


ホリックの倉敷名物はんこを使って
林源十郎商店さんが
素敵な3種類の手ぬぐいを作って頂きました。


なんだかお洒落に仕上げてもらって
野暮ったいだけのはんこも喜んでいるかと思います!

オリジナルということなので
当店だけで扱うことのよう。
お店に行かれた際にはぜひお手に取ってもらうよう
よろしくお願いいたします★☆
[PR]
by hangaholic | 2012-08-13 23:14 | 消しゴム版画

お盆、お墓参り

笠岡帰省ラッシュを甘くみており
車の大渋滞にストレス感じながら・・
やっとこ主人の実家に着いて

9キロの米俵を抱えて
噴き出る汗を拭いつつ
墓前に日々ありがとうの報告。
あれこれ言ってますけど、
これからも変わらない日常の幸せを
よろしくお願いしますと手を合わせました。


帰りに寄った、恒例のひまわり畑!
100万本が満開でした★☆
e0132609_10195524.jpg



e0132609_10283083.jpg


ええ、ここでも担当は
夫:カメラ・三脚
わたし:米俵
汗のひっつけ合いドヒャ~~
[PR]
by hangaholic | 2012-08-12 10:32 | ふらっとそこまで

涼を求めて・・・

e0132609_22203617.jpg
まぁここまで暑いと
休日の過ごし方も考える。。

天然のクーラー井倉洞は?
ナイスアイデア!!
って張り切ったものの


カメラと三脚を大事そうに抱えるのは夫、
よって必然的に
歩けない赤ちゃんを抱っこ紐で連れ歩く担当は自分。

9キロの米俵を抱えて
険しい階段、腰を曲げないと通れない洞内を歩く
涼を求めて来たはずが我らだけ汗だく、
これって何の罰ゲーム??
アベシ!
[PR]
by hangaholic | 2012-08-03 22:29 | ふらっとそこまで