消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春はまだかな

天気が良かったので
春の花を見つけに行ってきました。
e0132609_22483724.jpg


風がものすごい強くて
背中がス~ス~した。
季節の先取りなどせず
暖かい格好で出掛けます!
e0132609_22502616.jpg



新しいカメラが買いたいのだと
主人は言うが、
これらの写りで十分だと思うんだが・・
暗い部屋でもキレイに撮りたい?
カメラ一台で何枚のおむつが買えると思うん、はぁ~?と
子育て中無職の嫁は一蹴したった。
[PR]
by hangaholic | 2012-03-26 23:01 | ふらっとそこまで
e0132609_10223794.jpg
子のご機嫌な時間を狙って参加しました。
わたしの手にオイルを付けて
赤ちゃんのからだ全体をマッサージするの。

親子のスキンシップを通して生まれる効果は、
信頼感ができる・成長を促す・よく眠る・便秘が治るなどと聞いたから
期待大!!

身体が温まってリラックスした様子で
終始、野鳥のような奇声を発してた(嬉しいと判断)

あぁ、お母ちゃんも嬉しい。
抱っこから下ろすのを一時も許してくれなかった日々を思えば、
私の目をしっかり見て笑顔をくれるのが一番嬉しいよ。



効果は期待していいかな・・・
朝まで起きずに眠ってくれるかな…
それは淡い期待で、
いつも通り2時間おきにお目目ぱっちり夜中起してくれた。
うちの子に効果てきめんだったのは
地鳴りのするような便通が何度も見られた。
必要ないけどね、ぎゃぎゃぎゃっふん!
[PR]
by hangaholic | 2012-03-17 10:29 | 子育て

乙女会勢揃い

美味しい料理を持ち寄って
過去最多8人でぎゅうぎゅう詰め乙女会♪

e0132609_10552614.jpg

この度は木鳩屋お疲れ様会の集まりなのに、
長年の疲れを労うところかお菓子を焼いてもらった。

倉敷からまた一つ魅力あるお店が撤退して寂しくなるけど、
どうか無事に出産し
またどこかで木鳩屋を再開させてほしいと願ってます。

乙女らしい話は何も浮かばない乙女会。
女子という共通点で以て
この先もきっと暮らしのこと、仕事のこと、ものづくりのこと
オチも求めず話すのでしょう。
ヤレヤレまた食べ過ぎた!
[PR]
by hangaholic | 2012-03-08 10:49 | 日々