消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだ出てくる予定ではなかったので
傷みの早い小松菜やネギを冷蔵庫に買い込み
いつも通りの家事で日常を送っていたのに
友達から聞いた「37週を過ぎたらスクワット60回」が
おそらく効果テキメンだったんでしょう、

次の日に、ほんのり前駆陣痛・・・
15時間の陣痛を経て無事に男児を出産しました。

e0132609_15265281.jpg


分娩台で我が子の産声を聞いたら
痛みなど忘れるとアレ誰に吹き込まれたんでしょうね、
感動して泣きそうな主人をそばに、
わたしはただただ「あぁやっと終わった、もう懲りた」と
壮絶な陣痛からの解放感を真っ先に安堵するしかなかった
あの時はそれほど余裕が無かったです。
ずっと腰をさすって声かけしてくれていた主人に
真顔で「ウルサイ向こうへ行って」と言い放ってごめん。

呼吸を整えて小さな体を胸に抱いた時
赤ちゃんの重みと温かさを感じやっと逢えた嬉しさのほかに
期待とか責任とかいろんな気持ちが入り混じっていました。

6日後に自分自身の誕生日を迎え
もらった“おめでとう”の言葉は
そっくりそのまま母親に“ありがとう”と返したいです。
今までにない最高の贈り物をもらった誕生日でした。

退院してからの実家での育児は
病院みたいに困ったら助産師さんに頼ることもできず
何もかも手探りで朝昼晩の区別がないけど
子となって母となって日数を重ねていくうちに
もっとお互いに分かりあえる絆がきっと生まれる筈。

婆ちゃんの腕の中でスヤスヤ眠っている間に彫った
産後1作目の我が子のホリック!
垂れ目で一重という劣性遺伝子を見事に引き継がせてしまいました☆
e0132609_1691087.jpg


ぼちぼちペースでの更新間違いなし~
一人増えたホリック、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by hangaholic | 2011-10-22 16:22 | 子育て

秋だね~

とっても天気が良かったので
秋といえば・・・
お弁当を詰めてコスモスを見に行ってきました。

ちょっと時期が早かったかなというところ。
青い空に、白・ピンク・紫の花弁の色が映えます!
涼しい秋風に吹かれて気持ち良かった~

e0132609_1334785.jpg

今日の散歩のお供は
両親でした。ちゃんちゃん↗
[PR]
by hangaholic | 2011-10-07 23:27 | 日々

乙女会+5ヶ月男児

友人がまだ幼いジュニア君を連れて遊びにきてくれた~
前会ったのが生後間もない頃だったから・・・
たった数か月の間に首もしゃんとすわり、
ア~とかウ~とかおしゃべりもできるようになって
抱えるとずっしりとした重さに!
私達が順番に抱っこしている間に
解放感に浸っているお母ちゃんから
普段の育児奮闘ぶりが伺える。
笑う後泣く、驚異の発育を見せる可愛い盛りの5ヶ月児
e0132609_214117.jpg




e0132609_0175382.jpg

そしてお楽しみの乙女会
初めて食べたUNIONのパン❤
顎の外れそうなエピは噂通り美味しい~

アラサーアラフォ-でも自らが言い張れば乙女!
というのは名ばかりの食いしん坊会・・・
えっまだ食べるの~~?
e0132609_0194162.jpg

食べたと思えばしゃべって笑って寝転がって
デザートしてお茶してせんべい齧って
こりゃオバサン街道まっしぐらじゃなぁ><
[PR]
by hangaholic | 2011-10-01 21:44 | 日々