消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

賑う総社れとろーど

お天気にも恵まれ人が多く賑った
総社れとろーど
e0132609_0232682.jpg


空き店舗を利用して食堂にしたり街角ライブがあったり
所々でお茶席や活花が用意されてあって楽しいの。
e0132609_1828166.jpg


「下見をしてくる」と言って商店街を散歩がてら
前菜に大石堂のソフトクリームところっけ屋の熱々コロッケを食べ歩きしてから
メインの宮筋文化堂のおべんとう。美味しく頂きました!
e0132609_18425819.jpg


奥の座敷でのホリック会はのんびりぼちぼちペースで
布の組み合わせが素敵だな~と思っていたタマキさんのロゴ版は、
黒板消しではなくて、鍋つかみです!きゃふんっ!
e0132609_1850741.jpg


先月エコハウスでチャリティイベントを行った時に出会った
太極拳がツボだったお客様に再会できたのも何かの縁でしょうか、
息子くんの押した、ご自由に押してねお弁当はんこの件、
e0132609_1857864.jpg

たまご好きも大概にしてほしいものです。


e0132609_1964611.jpg

さいごに・・・・
れとろーど名物似顔絵コーナーの朧堂さん
いつ通っても人だかりで声もかけられませんでしたよ、
お疲れが出ていない心配です。
[PR]
by hangaholic | 2011-09-25 19:14 | 催し
★一つイベント参加が決定しましたので報告いたします。


◎似顔絵はんこホリック受付&販売会◎
日時:2011年9月24日(土)13:00~16:00
場所:宮筋文化堂
総社市総社3-1-19
℡090-6846-6019



似顔絵はんこはあいにく、その場で彫ってお渡しするという
「ライヴホリック」ではなく受付のみになります。
↓消しゴムに木の取っ手を付けて
後日お届けいたします。
e0132609_285652.jpg


その他、物販もあります。
総社商店街はちょうど れとろーど の真っ最中!
通りが賑やかになるかと思います、
ぜひよろしくお願いします。
[PR]
by hangaholic | 2011-09-24 13:00 | 催し
美観地区へ「タンゴとボレロ」を聴きに行ってきました。
e0132609_0382894.jpg

テーマとポスターから想像していた
敷居が高いジャンルでは全く無くて、
予習なしで臨んだのに自然と体が乗ってしまう感じっていうの・・・?
南米で培ったロベルト杉浦さんの太い声量と情熱
何より合間のトークが面白おかしくて
観客を退屈させないエンターテイメント!
ず~と笑いっぱなしの時間だったわ^^

唄いながら頂いた薔薇の花が本当に嬉しい❤
わたし・・・・大好きになりました。
ロベルト杉浦氏
[PR]
by hangaholic | 2011-09-23 23:59 | ここが倉敷
e0132609_8572386.jpg

わたしも集めている水辺のカフェ三宅商店・酒津店のポイントカード。
開店以来、使用しているスタンプが
既成品であったようなので勝手ながら彫って送り込みました~
酒津といえば、桜とホタルだからね。
季節のパフェが桃からぶどうにバトンタッチの時期のよう。
涼しくなってきたので行ってみたいと思います。


ネットショップでは似顔絵はんこのオーダーをお受けしております。
e0132609_13344084.jpg

こちらからオーダーを頂いたお客様の中で
「掲載しても良いよ」と言って下さった、
出来上がりはんこやご感想をこちらに紹介させてもらいました。
「こんな風に使った~」など参考になるかと思いますので
ぜひご覧下さい~
以上あらためまして宣伝でした!
[PR]
by hangaholic | 2011-09-16 09:17 | 消しゴム版画

汗をかき満月を眺める

e0132609_1075044.jpg
あくまで暦の上では「秋の真ん中」で
中秋の名月なのに・・・

夜でも汗がタラタラ><;
感覚では残暑どころか夏真っ只中です!

連続二人に「頬のシルエットが変わってきた」と言われて
脱間食宣言したばかりなのに
あまりに月が明るすぎるので
団子を半分子して食べました。
夜分のおやつは身に付くよねチキショー!

散歩に適した季節が早く来ないかな。
(今日も言い訳でしたチャンチャン)
[PR]
by hangaholic | 2011-09-12 23:58 | 日々

宮筋文化堂

総社方面より強い引力を感じたので
行って参りました、古道具と雑貨のお店「宮筋文化堂」さん。

e0132609_1727533.jpg


e0132609_17315727.jpg


「いらっしゃいませ~」
そこには天然風味の店主と季節を感じる雑貨群!
古いチェアや机が商品を引き立てます。
網の目が粗く首振り速度が無駄に早い背の低い扇風機は、
どこに手に入れたのでしょうか・・・・危険極まりないです!


e0132609_17464138.jpg


e0132609_17465454.jpg

テレビせとうち「家族的食堂」の取材に店主対応中といえども
わたし構わずカレー喰ってましたから!(音は立てなかったよ)
9/24(土)18:30~の放送を楽しみにしています。

そんな感じで
宮筋文化堂さんでお取り扱いして頂く話になりましたので
今後ともよろしくお願いいたします。
お店に合う感じで彫って良いと許可出ましたので
そりゃ~フリースタイルで持って行きます。
e0132609_20501595.jpg

[PR]
by hangaholic | 2011-09-08 20:58 | 消しゴム版画

台風過ぎて

e0132609_2357923.jpg

倉敷に台風が14年ぶりに上陸すると聞いても
まあ大丈夫だろうって呑気に構えてたけど

ゆうべ裏の水路が溢れて道路が冠水!消防のサイレン!
尋常じゃない様子に一気に恐ろしくなり
余裕ぶっこいてたヘタレ、慌てて貴重品をかき集めて
山の上の実家へ逃げ帰りました。
結局、今朝には水は引いて
近所でも大した被害は無かったみたい・・・。

大震災の後で防災がこれだけ叫ばれている中
ダメダメだね、まだ他人事って感じでした。猛省です!
「備えあれば憂いなし」
カンパン詰めて防災グッズ用意しよ~と。
自分の身は自分で守ろうと思ったのでありました。
(消しゴムは重たかったから程々にしようと思う)
[PR]
by hangaholic | 2011-09-04 23:25 | 日々