消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まあどうぞ奥の方へ

e0132609_22325918.jpg
引っ越ししてご近所さんになった親友のりんごが
我が家に遊びに来てくれたので、
まだまだ慣れない電磁調理器でビビンバを作ってみた。

その昔は週に5日程遊んでいたんだよね。
が何年経っても話は尽きないものね!
彼女も近々新築する予定。
くまなく部屋中をチェックされた・・・・><
少し遠くなるけど引っ越ししたら
わたしも一番に招いてもらって
恥ずかしい寝室まで見せてもらおう。
[PR]
by hangaholic | 2011-08-27 22:39 | 日々

お盆にお墓参り

故郷が随分と近くなった分、
お盆にお墓参りに行くという当然の行事が
日常になりました。

既に墓石の掃除は済まされ、きれいにお花も備えてあり
作法をまた身に付けることができず、
主人からの話でしか知らないご先祖様に
今年もちゃっかりとたくさんの願い事を聞いてもらいました。

e0132609_0175120.jpg
e0132609_0171048.jpg

100万本の一面ひまわり畑。
すぐ隣の道の駅も賑っていましたよ~
[PR]
by hangaholic | 2011-08-18 00:34 | 日々

幻想庭園

夜間ライトアップされた後楽園、幻想庭園

e0132609_23463925.jpg

この日、ライブはしていなかったので
とても静かに過ごせました。
暗くなると人の入りが増えてきまして

e0132609_23535862.jpg

月にいざなわれて烏城灯源郷

e0132609_2356116.jpg

汗だくで天守閣に登ってキャンドルの正体が判明

e0132609_23574856.jpg

桃太郎に退治された鬼でしたか・・・。
桃太郎じゃなくてね、はい。

幽玄の世界に浸りたくなったら
15日(月)まで開催しているので
有料ゲートのおかげか帰りの出口渋滞覚悟でどうぞ!
[PR]
by hangaholic | 2011-08-13 23:41 | 日々

HAND to HEART Vol.2 あれこれ

ワークショップを楽しんで
かつ震災の義援金として送ろう!の企画、
第二弾も無事に終了しました^^

盛況してしっかり義援金は集まったの?って
そんな愚問はさておいて、
暑い中お越し下さったお客様に感謝の意を込めて
楽しかった一日の様子を勝手にお知らせします。

朧堂さんに似顔絵を描いてもらいました。
e0132609_18375882.jpg

サラサラ~とほんの数分で完成します。
お顔は6割増にかわいく!服も忠実に描き表してくれます。


焼き鏝でお絵かきコースター。
フリーハンドでイラスト自由に描くことができます!
e0132609_1844157.jpg




豆本作りに挑戦してみました。
e0132609_18471852.jpg

表紙の布、台紙、ひも、ビーズ、レース・・・
たくさん種類が用意してあって嬉しい。
作るの楽しい~ってぶつぶつ呟いているうちに完成。
せっかくだったので判子帳にして、
人に見せびらかしたいと思います。
e0132609_18491099.jpg



かざぐるまを作るの巻。
和紙を自由に選んで、
軽~く吹くだけでするすると回るのよ。
e0132609_1854453.jpg



吹かない日は無いというMakotoさんのとんぼ玉。
いつもたくさんの種類を用意されていて
展示用グッズも作られるナンデモヤ。
e0132609_18544024.jpg



クリスタルミューズさんと、
そのお友達の小さなかごやさん。
e0132609_18572837.jpg

柔らかい雰囲気のお二人は
住宅展示場という空間をご自分の部屋のように飾るのが上手。
e0132609_1932244.jpg
e0132609_1933510.jpg

↑実演中です。



太極拳はんこを受け入れて下さるお客様に会えただけでも
大・大・大収穫です。
やっぱり間違って無かったよね。
e0132609_1965944.jpg


もっと沢山の人に楽しんでもらえるように
反省点を胸に今後も続けていくと思うので
機会ありましたら是非参加して体験してもらいたいですね^^
[PR]
by hangaholic | 2011-08-07 19:12 | 催し
クリエイターたちが自分たちに出来ることで
復興支援に協力したいと思いました
手から手へ、作る楽しさを伝えたい
出来ることをできるだけ
倉敷から東日本へ

8月6日(土)10:00~16:00
ECO HOUSE岡山 倉敷ショールーム
■倉敷市水江1224-4
■TEL/086-465-5300
■駐車場20台有り


e0132609_1826862.jpg



↑上記のように楽しいワークショップをたくさんするよ!


まあ夏だし暑ちぃ~言うのは勘弁してもらって、
損はさせませんから、
ぜひ一度足をお運びになって下さいね!ね!!!


自分は前回同様・・・
e0132609_18344844.jpg

バロールさんの革のタグにはんこを押して
鏝で名前を入れてしまおう!ネームタグ作りです。

朧堂・月夜さんには実物より6割増しでかわいい
似顔絵を描いてもらいましょう!
e0132609_1845555.jpg

美しいうなじを拝みたい方は
列を作って下さいませ。

参加者それぞれ、
物販の他にも新しい種類のワークショップを用意しているようです。
夏にふさわしいはんこを持って行く予定です。
e0132609_1911211.jpg

e0132609_1934686.jpg
e0132609_1942515.jpg

ではでは会場でお待ちしています★☆
[PR]
by hangaholic | 2011-08-06 10:00 | 催し