消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引っ越し完了

e0132609_192458.jpg
二人でおよそ1カ月かけて
荷造りしていた箱を
ひょいひょいと抱えて運び出す業者のお兄さん方、
細マッチョで汗かく姿にハァハァしたのも数時間で
無事に引っ越し完了。

連日の段ボール生活もどうなることかと思ったけど
玄関にカーペットを敷いたら
それらしく新しいお家に見えてきて、
がらんとしたリビング、テレビもソファも何もないうちに
フィギュアスケートを楽しんでおきます。

猫の額もとい肉球ほどの庭に
何か緑のモノを植えたいな。
和室に人をお招きして
喋ったり食べたり弾いたり彫ったりできたらいいな。

e0132609_19452942.jpg

軒下に置いてみた、陽の当たる昼にしか咲かない花
名前は何だったけ、もう忘れた。
[PR]
by hangaholic | 2011-07-24 19:17 | 日々

甘いニオイの刑

そんなにマメな世話をせずとも
繁殖を続けるサンスベリア。
部屋中に甘いニオイが充満していて
気付くと株間から見慣れない茎が生えているではないか・・・。
e0132609_2381120.jpg


花だよ、花!サンスベリアに花が咲いとる~!!
濃厚な甘いニオイを発するこのコ、
凝視すると、蜜がたくさん出ている。
正体はこれか!
e0132609_2442475.jpg



クッサイ・・・。
サンスベリアの花が咲く条件として
「狭苦しくてこれ以上の繁殖が望めないであろう環境におかれている」らしい。

ああそうさ、むさ苦しい部屋の狭苦しい鉢で
放置して育てたさぁ。
まだまだ増殖する気がするサンスベリア。
鉢分けするから里親募集したいところ。
[PR]
by hangaholic | 2011-07-16 02:49 | 日々

組むひとと、染めるひと

現在開催中の
組むひと染めるひと珈琲と人
e0132609_23401250.jpg


ちょうど会場に控えていたお二人。
まっすぐな箪笥や丸いちゃぶ台と
添えられた型染めの布が素敵に調和した展示でした。
繁忙していたお客様相手の合間を狙って
話しかけてみたりして。
e0132609_2354371.jpg


組むひとは、ちらりと見えた愛妻とのペアリングを照れ隠し
染めるひとは、頼んでもないのにウクレレ演奏を聞かせたがります。
お茶目ではあるがきれいな人間が生み出すお仕事も
それぞれ丁寧できれい。
ぜひ、足を運んでみて!

和風家具・奥山貴之商店
型染め・松井朋子
「珈琲と人」にて
7月8日(金)~19日(火)11:00~18:00 ※7月13日(水)はお休み
[PR]
by hangaholic | 2011-07-14 00:10 | ふらっとそこまで

紫陽花おわりかけ

梅雨の合間に紫陽花を見に行きました。
e0132609_2335816.jpg


こちらの公園は年中を通して何か花の咲いている
よくお手入れのされた公園です。

e0132609_23375982.jpg

立派なカメラで
晴れ間を待つスタンバイ中の方もちらほら↗

雨のよく似合う紫陽花がここかしこにいっぱい!
見頃のピークは過ぎてましたが
○○寺の沙羅双樹の仕返しができました。
e0132609_23431614.jpg

花はええのぉ~(世話はできんけど…)
次は連島のハスかな~
[PR]
by hangaholic | 2011-07-03 23:47 | 日々