消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほんと儚いねぇ~~

朝に咲き、夜には落ちてしまうことから
“儚さ”の象徴とされている沙羅双樹の花を見に行きました。
御堂の境内にも咲いていたので、一株だけ見ることができた!

e0132609_23502174.jpg

地面にたくさん落ちていて、見頃を過ぎた感じもする。

6月の4日間だけ客殿を特別開放しているという。
拝観料300円を払ったので、それはもう見事な花が見れるだろうと
期待値がぐんぐん上昇するわけで・・・
が、客殿のどこを見渡しても沙羅が見えない。
すかさず「おととしまでは、ここに花を付けていたんですよぉ」とお詫びの声が・・・


ほぉええぇえぇ~~???
「沙羅の花を観る会」にサンビャクマンエンじゃねぇ~の~~!??
入る前に教えてくれっつ~~の!

チッ!!
[PR]
by hangaholic | 2011-06-26 23:47 | 日々

父の日

朝から張り切って
ちょっと世代若めのショップで選んだポロシャツを手に
実家へゴー!

包みを開けるなり
「これはナウいなぁ」と高評価。よしよし^^


そのままランチへ流れ込み
退職後にすっかりはまっている市民農園へ。
割り当てられた区画いっぱいに数種の野菜を植えていて
肥料も水やりも
丁寧すぎるぐらい丁寧にお世話していた父さんは
とても生き生きして嬉しそうでした。

「これがトマトで、そっちが白茄子」
嬉しそうに説明する父さん。

e0132609_21272667.jpg
e0132609_21274298.jpg



ちゃっかり畑友達を作っていて
談笑が弾んでいる様子。
家でもそんなに嬉しそうな父さん知らないですけど?


夢中になるものができて、楽しそうな父さんの姿を見られて
なんだか一安心した。
畑の場所も分かったし
冷蔵庫の野菜室が寂しくなったら
頬被りして現れるとしようか。

水車の連なるのどかな田舎風景が
とても気に入りました。
e0132609_2132395.jpg

[PR]
by hangaholic | 2011-06-19 23:04 | 日々

みんな待っていたんだよ

e0132609_21272162.jpg

小っちゃな足~
しかも5本全てにちゃんと爪が付いていました!

友人が無事に出産。
生まれ立てはあたたかくてふわふわで
何か壊れものを触るみたいで怖くて抱くことが出来なかったけど
寝ても起きても可愛い赤ちゃんの表情に
みんな癒されましたよ。

『ようこそ生まれてきてくれたね』

みんな待ち望んでいたんだよね。
どうやら成長が順調すぎるくらい早いらしいから
60サイズを着られるのも
来月あたりかな・・・?楽しみだね。

e0132609_2252612.jpg

[PR]
by hangaholic | 2011-06-15 22:55 | 日々
トンボ玉Makotoさん朧堂雑貨店さんに声をかえてもらったイベントに参加します。

クリエイターたちが自分たちに出来ることで
復興支援に協力したいと思いました
手から手へ、作る楽しさを伝えたい
出来ることをできるだけ
倉敷から東日本へ

6月4日(土)10:00~17:00と5日(日)10:00~16:00
ECO HOUSE岡山 倉敷ショールーム
■倉敷市水江1224-4
■TEL/086-465-5300
■駐車場20台有り


e0132609_2136135.jpg



↑上記のように楽しいワークショップをたくさんするよ!

わたしはというと
革工房バロールさんの革に、
ホリックはんこをペタと押して
ネームタグ作りを体験して頂きます。
e0132609_2201765.jpg

オススメの判子を持参しますので
奮ってご参加下さいませ。
e0132609_22205944.jpg
e0132609_22211783.jpg
e0132609_22212934.jpg
e0132609_22213776.jpg

[PR]
by hangaholic | 2011-06-05 00:00 | 催し

雨でもエンヤコラ

終日雨が降り続けた日曜日、
micoさんと約束していた水辺のカフェへ行ってきました。

道端の草花に興味深々でカメラを向けるmicoさん。
e0132609_23362171.jpg

道中、狙ったように本当によく降ったな~
かえって雨の方が緑色が濃く見えたのがせめてもの慰め。

e0132609_23401558.jpg

三宅商店に着く頃には靴上浸水><
お行儀悪く濡れた足跡を残し畳の部屋へ。

e0132609_23415170.jpg

酒津店でも食べられるようになったカレーを御馳走になり、
最近のことやこれからの楽しい話をしました。

頂いたグリーンがお家に仲間入り。
人にいつも何か贈り物ができるのっていいな。
[PR]
by hangaholic | 2011-06-01 23:51 | 日々