消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あちこちに春

e0132609_9291170.jpg

3月中旬の陽気だって~
あちこちで聞くおめでたい春の話題に大興奮~♪♪


ひっそりと始まった雛めぐり。
石のお雛は首がグラグラ~ か、か、かわゆし。
e0132609_941429.jpg


近場も散策してみればなかなか面白かねー
e0132609_9351631.jpg

神社の本殿の瓦にね、珍しいカラス天狗!
知らなかったです!!
顔ハメ面白パネルも三丁目の夕日撮影スポットも
アツすぎでした!

遊ばんと次のイベントに向けて彫ろ~と。
e0132609_951832.jpg


まだぽち袋しかできてない気がします~
e0132609_9552742.jpg
e0132609_9553849.jpg

[PR]
by hangaholic | 2011-02-27 09:56 | 日々

そんな存在知ってた?

e0132609_2017438.jpg


旅先での食事処はきっちりチェックして臨むわたし。
地図をくるくる回してもどうやら迷ってしまい
お腹も空いて不貞腐れていたところ
繁華街のオアシスにも見えた「無料案内所」に入ったらば
風○の案内所だったわいっっっ!!!
黒服のお兄さん達を横目に店から走り出ましたから!


なんでこんな事を思い出したかというと
今日、料理本を探しに入った、
堂々と「本」と看板の出ていたお店は
完全に成人男性「限定」向けの本屋さんでした❤
やれやれ★☆
[PR]
by hangaholic | 2011-02-19 20:28 | 日々

猫好きのあなたへ

主人の妹が一時帰国しているというので
家族揃って大集合。

e0132609_121221.jpg

ちらし寿司を作って迎えた~じゃなく、
迎えられたりして
いつもとっておきのプレゼントを用意してくれる義妹に
熱狂的な猫好きだし
差し上げたブローチ☆

e0132609_127274.jpg


ユミオちゃん~急なお願いありがと☆
喜んでくれたで~!!
遠い異国でわたしとお揃いで付けてもらいましょう。(嫌か?)
[PR]
by hangaholic | 2011-02-12 11:57 | 日々
いつ来ても綺麗な景色~
e0132609_0265033.jpg

曇りでも少し晴れ間が出たらほっとします^^

眺めの良い場所でランチいただきますして、
e0132609_0282310.jpg


目指したのは、KOHUGさんの革モノ展示会。
ご本人はちょうど新聞社の取材中でしたが
遠慮なくひっくり返したり
作りもしないくせに縫い目をじっくり見たりして
お気に入りを連れて帰りました!
しばらく髪が切れないです。
e0132609_0363459.jpg


この日は行きたいお店先々で
定休日の刑に遭いなんだかツイテない日でしたが
新たな発見もあって良かったことにします。
e0132609_0423949.jpg


夜ごはん食べられない刑に遭った食いしん坊でした。
[PR]
by hangaholic | 2011-02-09 00:00 | 日々

もうカンニンして!

e0132609_2328339.jpg


「山陰へ行ってカニを成敗してきました」
と言うはずが
一緒に行く子がインフルになってしもうてなぁ~
今年はもう本場へは行けないかと泣いていましたら
市内でカニを食べさせてくれる所があってなぁ~

温泉こそ湧いていないものの
新鮮なネタのお寿司も伊勢海老の味噌汁も
しっかり付いててなぁ~
お腹の中が生簀・・・


カニ味噌ほじくって爪の先の先までしゅわぶって
「もうカンニン」て言う程
食べさせてくれたから
これで冬を越せそう。
[PR]
by hangaholic | 2011-02-05 23:40 | 日々

萌える46歳

一通りの展覧会や教室が終了したので
手元にある写真やらできごとやら込み上げる気持ちやらを
時制を無視して更新したいと思いますっ

で昨日のことなんだけどね、

More
[PR]
by hangaholic | 2011-02-02 10:22 | 日々