消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おおみそか

年賀状が年内に出せて気分すっきり!
暖冬だわ温暖化危機だわ~~と
気を抜いていたのはついこの前
急に寒気がやってきて
今日なんて積雪があるとか、ないとか?

e0132609_1854465.jpg
e0132609_1853181.jpg

上京した際に、
この時期なのに、
TDLに行ってみたりして
予想以上の込み込みでしたが

ぴったり合ったパレードでの
キレのあるそれぞれの動きはとても見事で、
わたしは不覚にも涙腺が緩んでしまいました。
スペースマウンテンには酔わなかったけれど
本気で回したコーヒーカップで
本気で気分を悪くしました。
誰も責められません。

クリスマスの当日夜は
ハワイアンパーティに出掛け
フラとウクレレバンドに酔いしれて
温か~い気持ちになりまして、
また涙腺が緩んでしまいました(やはり年のせいか)
e0132609_1814564.jpg


ウクレレ持ちネタは一年前と同じですが(進歩なしという説)
もちろんわたしも張り切ってステージに立ちましたから!


賑やかなのも良いけど、
やっぱり家で穏やかに過ごすのがホッとするです。
チキンは焼かないメリークリスマス☆
e0132609_18214893.jpg



クリスマス飾りを急いで片づけ
友人夫婦を招いて鍋を囲み
実家の父親がワークショップで作ったと言って
届けてくれたしめ縄飾りを玄関に下げました。
んーコンブがひらひら
突風で飛ばされないと良いけど・・・
e0132609_1835047.jpg


サボることが多くなってしまった
こんな殺風景なブログに
足を運んでは「また更新してねぇチッ」と
貴重な時間を無駄にして下さっていた方もいらっしゃるとすれば
もしいるとすれば心を込めてお詫びしたいです。

一年間お付き合い下さいまして
どうもありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
今夜は冷えるとのこと
どうか暖かくして新年を迎えて下さいね。
[PR]
by hangaholic | 2010-12-31 18:38 | 日々

うさぎうさぎ・・・

e0132609_2127675.jpg

特に早かった2010年。
予定はほとんど携帯で管理するから
いつからかスケジュール帳は真っ白のままだけど
新しいのを買ったから来年は何を埋めていこうか
ちょっとワクワクします。

そんな思いで彫りましたうさぎ。
e0132609_2126503.jpg


次はどんな一年になるのかなぁ。
e0132609_2128547.jpg

いくつか納品しておりますので、
よろしくお願いいたしますHAND ANDさま。

ポチ袋はもう少し待ってもらいしょう。

来年のカレンダーは作れず終いです。すみません。
[PR]
by hangaholic | 2010-12-19 00:11 | 消しゴム版画

ニョキニョキと!

動植物への愛情の示し方が分からないと
言ってしまいましたが
芽が出ると嬉しいものですね!
e0132609_1241734.jpg


うまくいけば来春に
華やかに咲いてくれる予定。
そろそろポインセチアでも買いに行こうかしら。
[PR]
by hangaholic | 2010-12-14 00:03 | 日々

自分の年賀はまだですが

よがりパン宅にお邪魔して年賀状ホリック。
二度目です。

e0132609_11541434.jpg

この度も蟹をほじくるような集中力で
お疲れ様でした。
小さなお子様をお連れで
御参加ありがとうございました。
わたしは常に仁王立ちなものですから
股ぐらを何度も行き来され
新鮮な気分で教室できましたとさ。

e0132609_1158054.jpg

休憩のお茶の時間が何よりの楽しみです。
よがり先生は料理に手を抜かず
トークにも切れがあるので
きっと普段のパン教室も楽しいんでしょうな~
[PR]
by hangaholic | 2010-12-08 00:48 | 催し

BEST!BESTER!!BESTEST!!

e0132609_11361855.jpg

近くだからと思っていたら
やっぱり期日ギリギリになってしまった、おおはらBEST

作品のボリュームに対して
あの入場料の安さ、
とても素晴らしい企画だと思いまして

スバラシイ美術館が近くにあることに感謝!
ベステスト!

この衝動は・・・
さつま芋をたくさんもらったから
スイートポテトに変身させて頂きました。
今回は失敗しなかったよ!ふんふん^^
あと三本どうしようー
甘過ぎて、おかずには使えないよね。
e0132609_1145561.jpg

[PR]
by hangaholic | 2010-12-06 00:34 | 日々

学芸会に負けないよ

追い込み年賀状ホリック講座。

ぴったり学芸会の日程と重なっていると聞いて
これまた閑古鳥覚悟で出掛けたのですが、

二度目ましてのお子さまや
午前中のとんぼ玉教室の生徒さんが流れて
参加して下さったようで、
e0132609_1122483.jpg

楽しんで年賀ホリックしてもらって幸いでした。

最初に彫ったのと比べると
随分見違えてましたよ。
e0132609_112828100.jpg

その肉球は猫のモデルだったんですけど、
喜んでウサギだと彫られてましたんで
それはそれでイイかと存じます。
年賀に使えますね。
[PR]
by hangaholic | 2010-12-04 00:00 | 催し