消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あちこち個展

期日ギリギリのあちらこちらの個展を
西側からだだーと巡り、

チャリに乗り換え目指す先は新渓園!
e0132609_23184943.jpg


「おにぎり食べてくるーっ」と休憩に入るところを阻止して
久しぶりにお会いできた古布モードMONJAさん、
おっとり~独特な空気を持つお二人は相変わらずで。


e0132609_23194889.jpg

北側と南側の障子は全てMONJAモードになってた!
一枚、一枚パソコンで出力して格子に貼り付ける作業は
狂いそうになったとか・・・

想像するだけで気が遠くなりました。
何度も言います「お疲れ様です」


e0132609_23203843.jpg
ちょうどいい塩梅の紅葉も庭側からの演出ですか。
新作たくさん、作り上げた広い空間に感動しました!
斬新てどこまでいっても斬新なのですかね。
明日を見つめているMONJAさん↓↓
e0132609_23242045.jpg



どれもこれも見逃したら損をするような展示に刺激を受け
帰ってクリエイティブ料理に挑戦しました。
張り切って「炊飯器で作るチキンライス」
蓋を開けたら炊飯の3割が生米で芯がガチガチでした。
わたしの一日はこんなもんじゃろ~ ち~~ん><
[PR]
by hangaholic | 2010-11-28 23:16 | 日々

彫って一人よがる。

よがりパン宅にお邪魔して
ホリック教室でした。
普段はよがりパン教室に通う方々をお相手に
彫りモノ。
みなさんパンを焼ける人ですもんね、
無心な様子は尋常ではなかったです・・・し~~~ん
e0132609_23154112.jpg

どなたかも言われてましたが
大宴会の中、蟹をほじくる集中力だったそうです。


初めての方でも
もれなく楽しく彫れます。
e0132609_23162760.jpg


テーマである「年賀」を無視して
自画像を彫るのもアリです。
証明写真を持参されてスラスラと彫る姿には
感涙いたしました。
e0132609_23164436.jpg



お楽しみのまかないランチとお茶の時間。
ふんふん^^
よがりさんいつになく静かだなと思っていたら
キッチンでせっせと御馳走を・・・!!
e0132609_2317743.jpg
e0132609_23171438.jpg


パンを焼ける人はごはんもおやつも丁寧に作れますのね。
よがりさん、ごちそうさま~!
よがりパンホリック教室、
次回もお腹を空かせてやってきます。じゃなかった、、
輝かしい2011年賀を彫りましょう。
[PR]
by hangaholic | 2010-11-10 23:59 | 催し

国民の文化のお祭

人が多いなぁの美観地区で
すいんきょのお面作り★
すいんきょラヴなわたしにはたまりまへ~ん。
人のこと言えませんが息もせずに集中しました。
見て見てこのお顔、
毎日ほぇぇえ~と癒されますよ。
e0132609_22433819.jpg



そしてフィナーレは龍ランプ!
夏頃からちまちまと
ランプシェードを作り溜めていたそう。
川沿いにずらりランプを灯していて
もう春が来たのかと思いました。
e0132609_22474179.jpg


どこがどう龍の顔なのか
謎でもありましたが(ボソボソ・・)

大原80周年のお祝いに相応しく
国文祭は静かに幕を閉じたようです。
e0132609_22504747.jpg

大原ベストも早く見に行かなくちゃ。
[PR]
by hangaholic | 2010-11-07 23:39 | 日々

何の罰じゃろうか

ここ3週間くらいかな~
ずっと体調が優れなくて

家族と今生の別れなどして
病院を変えて
いろんなお医者に疑うところ全て診てもらっているのに
「異常ありません」って・・・しょぼーん><
痛いのに原因が分からないってのが
辛過ぎるですよ。

ちょっと具合が良い時に
張り切って熱気球などに乗ってみたけど
e0132609_11162138.jpg

やっぱりぶり返すの巻でした。

そういえば
年を重ねた日を境に何かが起きた気も・・て事で
観音様の元へ!
安産祈願の女子達にまみれて
不幸を背負ったわたしの手元のお札は「後厄祓い」
あれから、なんとなくなんとなくですけど
調子が良いのよ~ふんふん^^

この調子で全快できるのであれば
今なら間違いなく高額の壷でも買うね。
[PR]
by hangaholic | 2010-11-06 11:34 | 日々