消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋は祭り

e0132609_2045912.jpg

先月、京都の友達が来た時も
新渓園を案内して縁側に腰掛けて積もるお話しました。
一か月も経たないうちにすっかり過ごしやすい気候ですよ。

通りが賑やかに屏風や家宝を披露するのは
この屏風祭の時だけですから
e0132609_20133720.jpg

駆け足でスタンプラリーして、
気が済むまでグラビア撮影してから、
ちょっと切ない目のすいんきょに遭遇して感激してたら
e0132609_20164771.jpg

容赦なくうちわで叩かれました。
無病息災に過ごせるんですと?

開催中のキャンドルとガラスの器展も
しっとりか、しっぽりか、
これまた上手に演出するわ~^^
e0132609_20224320.jpg

e0132609_2025163.jpg


阿智神社での神賑い
厳そかな舞の合間に入る
昭和の司会者にウケました。
e0132609_0333563.jpg

秋の夜は更けていきました。
お祭りを楽しめるのは夏だけじゃないね。
[PR]
by hangaholic | 2010-10-21 00:39 | ここが倉敷

片道600kmの旅

家族とえっちら熊本まで行ってきました。byカー
e0132609_23135076.jpg


行きは大雨だったけど、
阿蘇山を巡る日は良いお天気で◎
秋は温度も湿度も低くて
空気が澄んでて気持ち良かとでした。

カルデラを取り囲む外輪山。
長旅の疲れも大自然に癒されました。
火口ではやっぱりガスが発生して
近寄れなかったんですがね・・・

e0132609_23261353.jpg


何度来ても好きです、阿蘇。
こんな自然が近くにある場所で育った両親が羨ましいです!

結婚報告会も無事に済ませ
親戚の方も、特に婆ちゃんも喜んでくれて良かった良かった。
もう諦めていたなんて知らなんだ。ごめん婆ちゃん・・。
e0132609_23403623.jpg

[PR]
by hangaholic | 2010-10-11 23:35 | 旅のはなし

君こそホリックだ!

雨にもかかわらず公民館での教室は満員御礼、
ホリックへの意気込みが感じられまして
大変嬉しく存じますありがとうございました。

e0132609_2012698.jpg


子供さんより付き添いの親御さんが夢中になるものです。
そういうものです。
一番後ろの席で黙々と彫る方は
「年賀状の落款が出来たわ~」と、木版経験者館長。
お見事でした。
e0132609_19591783.jpg


迷いながら来てくれた岡日の記者さんは
遅れて来られたのにすごい追い上げでした。
e0132609_2052356.jpg


子供達はホントに判子が好きで好きで
群がっておばちゃんは片づけができなかったとです><

再始動の楽しい一日◎
御褒美ランチしても罰は当たらんでしょう。
e0132609_2017018.jpg

[PR]
by hangaholic | 2010-10-03 20:18 | 催し