消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恐縮ですが

タウン情報おかやま3月号(ここ地元岡山の情報誌ですね)に、
「似顔絵はんこ」の記事でわたくし、紹介されております。

一体どんなルートを経て私の消しゴムが
情報誌まで辿ったのかを尋ねるとどうも不思議な縁。
版画が繋いでくれた人と人との縁を
ありがたくしみじみ感じ、
イベントや口コミで友達周りしか彫ったことがなかったので
まぁとっても嬉しい話なのであります。

発売前にお家に送付して頂いた本を拝見。
まぁ!恐縮するほどお上手に紹介されています!
光栄だな~
今後の夢は?と問われ
とっさに語った一言もばっちり掲載されました。
果たして現実になるかどうか?!
[PR]
by hangaholic | 2008-02-24 23:42 | 消しゴム版画
e0132609_8595134.jpg

お越し下さいまして
ありがとうございます。
こういうことをやっています。

◎名前入り似顔絵はんこ 
e0132609_93108.jpg
e0132609_925760.jpg

e0132609_932229.jpg

サイズ 35㍉×35㍉)
実物や写真を見ながら描いて彫ります。



e0132609_994813.jpg
(お二人サイズ 30㍉×40㍉)
結婚式の招待状などに活躍するそうです。


e0132609_971254.jpg

(家族用bigサイズ 35㍉×88㍉)
ご家族の記念に。
写真は一緒に写ったものでなかったのですが
適当に組み合わせて配置しました。


◎お好きなモチーフ・ロゴ
(サイズ 3㌢×3㌢)
e0132609_9195372.jpg

e0132609_9242610.jpg

e0132609_9283193.jpg



◎手紙の最後や、
絵手紙・俳句のサインに
(サイズ 3㌢×3㌢)
e0132609_9305436.jpg

e0132609_9331545.jpg


お問い合わせはこちらから
[PR]
by hangaholic | 2008-02-23 19:12 | 消しゴム版画

布の袋もの展

e0132609_19174427.jpg

布作家サヤエンドウさんの袋もの展。
もう一人の布作家さんとの二人展だった模様。

布ものたくさん。

・・・とにかく仕事が丁寧。
姑のように目を逆三角にして眺めるも、
ほこれが見当たらない!(当たり前か・・・)
見えない部分のボタン使いもニクく、
トートの持ち手の付け方が斬新でした。
裏生地も可愛い~ぬかりなし。
かなり私好みのタイプでした。ポッ!

e0132609_1938579.jpg少し前、宵待ち展で
『消しゴムはんこがうまく出来ない』との発言をキャッチ。
しめしめと、小さなタグにも押してもらえるように、
サヤエンドウの豆の部分に、「サヤエンドウ」と彫って
プレゼントとして差し上げると
喜ぶサヤエンドウさん^^
では物々交換しましょう~って
DMにも載ってある
可愛いお顔のポケットティッシュケースを貰っちゃいました♪
うれし~!この上ないプレゼント交換でした。
デザインが目新しい
キューブバックと、お稽古バッグを特注。
布の好みを一通り申し上げて後は任せました!
出来上がりが楽しみ~~
またアップしたいと思います。
[PR]
by hangaholic | 2008-02-18 19:36 | 催し

ねこ展 Vo.10

友人がグループ展に参加します。
昨夏に一緒に二人展をした型染めの相方さんです。
他に、絵・粘土・フェルト・切り絵か・・
私も版画が気になるので覗きに行かせてもらいます~
2008.2.15(金)~3/5(水)
AM11:00~PM7:00
ギャラリーくわみつ にて

e0132609_21472492.jpg

[PR]
by hangaholic | 2008-02-11 21:41 | 催し

宵待ち展

e0132609_918165.jpg
黒と白の宵待ち展が終了しました。
身に余る一世一代の初取材に、気張って和装で迎え
苦しくないよ、だって普段着だから~なんてスマシ顔で
質問に答えつつ
レポーターさんの似顔絵はんこを彫りました。


かわいい作品だな~と眺めて振り返ると作家さんが居たり
屋号を彫らせてもらえる話になったり、
グループならではの、また新しい出会いもできました。
一方的に案内をするのに
雨の中、当然のように足を運んでくれる方々にも
毎度の事ながら本当に感謝です^^
イベントが終わると疲れが残るどころか
俄然元気が沸いてきて、また次も!次も!って
喉が渇きます。
これを機に、ranaqへ委託販売も決まって~
2008も宵(よい)年になること間違いなし!
[PR]
by hangaholic | 2008-02-07 09:22 | アートな時間