消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:催し( 73 )

布の袋もの展

e0132609_19174427.jpg

布作家サヤエンドウさんの袋もの展。
もう一人の布作家さんとの二人展だった模様。

布ものたくさん。

・・・とにかく仕事が丁寧。
姑のように目を逆三角にして眺めるも、
ほこれが見当たらない!(当たり前か・・・)
見えない部分のボタン使いもニクく、
トートの持ち手の付け方が斬新でした。
裏生地も可愛い~ぬかりなし。
かなり私好みのタイプでした。ポッ!

e0132609_1938579.jpg少し前、宵待ち展で
『消しゴムはんこがうまく出来ない』との発言をキャッチ。
しめしめと、小さなタグにも押してもらえるように、
サヤエンドウの豆の部分に、「サヤエンドウ」と彫って
プレゼントとして差し上げると
喜ぶサヤエンドウさん^^
では物々交換しましょう~って
DMにも載ってある
可愛いお顔のポケットティッシュケースを貰っちゃいました♪
うれし~!この上ないプレゼント交換でした。
デザインが目新しい
キューブバックと、お稽古バッグを特注。
布の好みを一通り申し上げて後は任せました!
出来上がりが楽しみ~~
またアップしたいと思います。
[PR]
by hangaholic | 2008-02-18 19:36 | 催し

ねこ展 Vo.10

友人がグループ展に参加します。
昨夏に一緒に二人展をした型染めの相方さんです。
他に、絵・粘土・フェルト・切り絵か・・
私も版画が気になるので覗きに行かせてもらいます~
2008.2.15(金)~3/5(水)
AM11:00~PM7:00
ギャラリーくわみつ にて

e0132609_21472492.jpg

[PR]
by hangaholic | 2008-02-11 21:41 | 催し
雪景色の中、ranaqへ搬入。
先週Bon week-end展で拝見した
造りの繊細さと完成度の高さはもはや人間業ではなく
いや技術じゃ測れない何かがあるはずと、自分を納得させて。
検品しながら、
蓮はんこシリーズいいですね~
この間、辛子れんこんを作ったんです~と
店長のいつもの緩いペースに心が解れ、
陳列レイアウトを託し、また徐行運転にて無事に家に帰り着きました。
遠方の作家さんは、無事に搬入できたのかなぁ、心配。

そうそう、お買い上げ袋に押す消しゴムはんこを
彫らせてもらっています。
多くの人の目に留まると思うとニヤニヤ。
真冬の宵を味わいにいくかな~


ぽちぶくろとか *宵待ち展* ~白と黒~
1/31(木)~2/4(月)
13:00~20:00 最終日~18:00
in ranaq (旧color drop)
20名の手作り作家が集う冬の雑貨展示会

[PR]
by hangaholic | 2008-01-29 09:26 | 催し