消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ふらっとそこまで( 31 )

毎年開催のチューリップまつりへ

e0132609_161385.jpg

休耕田の中で丁寧に育てられたチューリップ
色彩いろいろ満開で美しい!
すぐそばを走る
アンパンマン列車に大はしゃぎ^^
いつか乗りたいねー。
e0132609_1614139.jpg


最後はおもてなしのポーズ
e0132609_162350.jpg


(今後も親バカ写真が続くと思われます)
[PR]
by hangaholic | 2014-04-13 15:42 | ふらっとそこまで

ハヤ~イ

エネルギー満タン2歳の息子は
ハヤ~イと言いながら
とりあえず走ってみるのが日常。

玄関を飛び出しては
家の周り、車の周りを2、3周走る。
スーパーで売り場を走る。
部屋で寝ている妹の傍で
バタバタ走る。


笠岡ベイファームにて
菜の花畑。
ここならいくらでも走って良いよ
(君のゴールはどこなの?)
e0132609_23553169.jpg

[PR]
by hangaholic | 2014-03-24 23:24 | ふらっとそこまで

どこまでも歩くんだい!

e0132609_23255867.jpg

歩き出せたことが嬉しいようで
表に出たいと靴を差し出す息子・・・
気になっていたまきび公園へ行ってみることに。

e0132609_23353831.jpg

真備町にこんな公園があったとは。
中国情緒が漂う園内はよく手入れがされていて
のんびりできてとても気に入りました!
雨上がりの地面など気にすることなく
転んだり、泥を触ったり、水を吹き出す竜頭の池に近づく子の姿は
危なっかしくて目が離せません!!

e0132609_23375021.jpg
可愛らしいパン屋さんに立ち寄る。
待ち切れず車内で頬張るっ
どれも美味しかった~

e0132609_23401231.jpg
そして、ランチいただきます。
こちらの施設は、食事に入浴+デザート+珈琲付きとな。
そうと知っていたら着替え持ってきたのに~~!

子どもが初めて歩いた時の親の衝撃は
この歳にしてこんなに嬉しいことあったんだと感動したけど
危険もいっぱい申し訳ないが制限させることも増えて
目が離せなくてもっと大変になるのね。
[PR]
by hangaholic | 2013-02-03 23:48 | ふらっとそこまで

お盆、お墓参り

笠岡帰省ラッシュを甘くみており
車の大渋滞にストレス感じながら・・
やっとこ主人の実家に着いて

9キロの米俵を抱えて
噴き出る汗を拭いつつ
墓前に日々ありがとうの報告。
あれこれ言ってますけど、
これからも変わらない日常の幸せを
よろしくお願いしますと手を合わせました。


帰りに寄った、恒例のひまわり畑!
100万本が満開でした★☆
e0132609_10195524.jpg



e0132609_10283083.jpg


ええ、ここでも担当は
夫:カメラ・三脚
わたし:米俵
汗のひっつけ合いドヒャ~~
[PR]
by hangaholic | 2012-08-12 10:32 | ふらっとそこまで

涼を求めて・・・

e0132609_22203617.jpg
まぁここまで暑いと
休日の過ごし方も考える。。

天然のクーラー井倉洞は?
ナイスアイデア!!
って張り切ったものの


カメラと三脚を大事そうに抱えるのは夫、
よって必然的に
歩けない赤ちゃんを抱っこ紐で連れ歩く担当は自分。

9キロの米俵を抱えて
険しい階段、腰を曲げないと通れない洞内を歩く
涼を求めて来たはずが我らだけ汗だく、
これって何の罰ゲーム??
アベシ!
[PR]
by hangaholic | 2012-08-03 22:29 | ふらっとそこまで

念願のTシャツ

e0132609_21375658.jpg

e0132609_2139168.jpg
玉野の駅東創庫へ。
発砲スチロールで巨大な動物作る方、
石に顔書いちゃう方、
たくさんの自由な創造力に触れて楽しいの。

他でも無く目掛けた先は
染織工房の北野さん!
FOCの時に頼んでいたTシャツを受け取りに☆
澄み切った空色に雲、そして
スカイダイビングの輪◎
息子に相応しいTシャツを作って頂きました。
裾にはほんのり名前入り❤

ドン!
e0132609_2147369.jpg


このサイズがぴったりになる頃には
歩けているんだろうか。
抱っこから解放されて
腱鞘炎が少しは楽になっているんだろうか。
成長が楽しみである。
いろんな事を考えながら
たまの温玉めしを食べて家路へついた。
[PR]
by hangaholic | 2012-06-03 21:33 | ふらっとそこまで

縁は不思議

義妹ちゃんと過去繋がっていた、
ココロエ詩人TOKOさんと、3人で会うってことに!

久しぶりの時間を埋めるかのように
しゃべる、しゃべる、食べてしゃべくる・・・
濃密な女の180分でした。

TOKOさん、あなたのコトバに何度励まされたことか・・・!
やっぱり人間分析力あるわ~!
逢うべき時に、再会できて良かったね。
不思議な縁で、3人の輪ができたこと、
わたし嬉しいわ~

また逢いましょね。
すっかり懐いたみたいだし~♪
e0132609_1828761.jpg

[PR]
by hangaholic | 2012-05-23 18:10 | ふらっとそこまで

屋根より高い~

e0132609_22422444.jpg

初の端午の節句なのに
立派なこいのぼりは買ってあげられないので
300匹の鯉が大空に泳ぐ風景を
せめて記憶に留めてもらうことにしました。

私たちにできることといえば・・
新聞紙で折った兜をかぶせ
スーパーで買った柏餅を前に記念撮影、
そしてこの子の幸福を強く願うことぐらいです。
[PR]
by hangaholic | 2012-04-29 22:56 | ふらっとそこまで
e0132609_22314756.jpg

「桃の咲く頃展」開催中の
木工房かくれんぼさんへお邪魔しました。

久しぶりに会う山口ご夫婦は元気そうで
変わらず柔らかい雰囲気で、再会がとても嬉しかったです。
参加している友人の作品群にも触れて刺激受けました。

美味しい珈琲をのんびり飲んで
いざワークショップに参加させてもらいました。
e0132609_2241098.jpg


平川いづみさんのスケッチ教室は、前から習ってみたくて
一日体験だったけど、丁寧に描き方を教わりました。
理屈抜きに描きたいところから描くそうです。
集中できて、とーーても楽しい時間でした!


e0132609_22482866.jpg
今年は開花が遅いらしく、
もうすぐ桃の咲く頃展でしたけど
出てきて価値のある時間が過ごせました!

*開催中~4月22日(日)まで
10時~16時
[PR]
by hangaholic | 2012-04-18 22:21 | ふらっとそこまで

春はまだかな

天気が良かったので
春の花を見つけに行ってきました。
e0132609_22483724.jpg


風がものすごい強くて
背中がス~ス~した。
季節の先取りなどせず
暖かい格好で出掛けます!
e0132609_22502616.jpg



新しいカメラが買いたいのだと
主人は言うが、
これらの写りで十分だと思うんだが・・
暗い部屋でもキレイに撮りたい?
カメラ一台で何枚のおむつが買えると思うん、はぁ~?と
子育て中無職の嫁は一蹴したった。
[PR]
by hangaholic | 2012-03-26 23:01 | ふらっとそこまで