消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々( 131 )

猫好きのあなたへ

主人の妹が一時帰国しているというので
家族揃って大集合。

e0132609_121221.jpg

ちらし寿司を作って迎えた~じゃなく、
迎えられたりして
いつもとっておきのプレゼントを用意してくれる義妹に
熱狂的な猫好きだし
差し上げたブローチ☆

e0132609_127274.jpg


ユミオちゃん~急なお願いありがと☆
喜んでくれたで~!!
遠い異国でわたしとお揃いで付けてもらいましょう。(嫌か?)
[PR]
by hangaholic | 2011-02-12 11:57 | 日々
いつ来ても綺麗な景色~
e0132609_0265033.jpg

曇りでも少し晴れ間が出たらほっとします^^

眺めの良い場所でランチいただきますして、
e0132609_0282310.jpg


目指したのは、KOHUGさんの革モノ展示会。
ご本人はちょうど新聞社の取材中でしたが
遠慮なくひっくり返したり
作りもしないくせに縫い目をじっくり見たりして
お気に入りを連れて帰りました!
しばらく髪が切れないです。
e0132609_0363459.jpg


この日は行きたいお店先々で
定休日の刑に遭いなんだかツイテない日でしたが
新たな発見もあって良かったことにします。
e0132609_0423949.jpg


夜ごはん食べられない刑に遭った食いしん坊でした。
[PR]
by hangaholic | 2011-02-09 00:00 | 日々

もうカンニンして!

e0132609_2328339.jpg


「山陰へ行ってカニを成敗してきました」
と言うはずが
一緒に行く子がインフルになってしもうてなぁ~
今年はもう本場へは行けないかと泣いていましたら
市内でカニを食べさせてくれる所があってなぁ~

温泉こそ湧いていないものの
新鮮なネタのお寿司も伊勢海老の味噌汁も
しっかり付いててなぁ~
お腹の中が生簀・・・


カニ味噌ほじくって爪の先の先までしゅわぶって
「もうカンニン」て言う程
食べさせてくれたから
これで冬を越せそう。
[PR]
by hangaholic | 2011-02-05 23:40 | 日々

萌える46歳

一通りの展覧会や教室が終了したので
手元にある写真やらできごとやら込み上げる気持ちやらを
時制を無視して更新したいと思いますっ

で昨日のことなんだけどね、

More
[PR]
by hangaholic | 2011-02-02 10:22 | 日々

人の顔を彫る

ちょっと急ぎで彫りたいモノがあったので・・
e0132609_018245.jpg


前も書きました
もしかしたら自分を
あの素敵な油絵のモデルにさせてもらえるかもの作家様へ。
発送の前に
おまけも彫ってみた

e0132609_0253376.jpg


違うこんなんだった

e0132609_0291267.jpg


出品されていた絵画
やっぱり自画像だったのかな~

こうして発送完了。るんるん^^
e0132609_10292697.jpg

[PR]
by hangaholic | 2011-01-27 00:39 | 日々

今年こそね。

e0132609_21225396.jpg

明けましておめでとうございます。

今年も多くの好きなものひとに触れ
感動を分け与えてもらう
そんな一年にしたいのです。

そしてわたくしごと
今年は、今年こそは、
決意も新たに!頑張っていきたいと、
思っています(今のところ)

昨年パッとしなかった分
もう忙しいとか言い訳するまいと、
ブログの更新かてズルするまいと、
思っているんですよ(今のところ)

なにとぞ変わらずほりっく、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by hangaholic | 2011-01-01 00:00 | 日々

おおみそか

年賀状が年内に出せて気分すっきり!
暖冬だわ温暖化危機だわ~~と
気を抜いていたのはついこの前
急に寒気がやってきて
今日なんて積雪があるとか、ないとか?

e0132609_1854465.jpg
e0132609_1853181.jpg

上京した際に、
この時期なのに、
TDLに行ってみたりして
予想以上の込み込みでしたが

ぴったり合ったパレードでの
キレのあるそれぞれの動きはとても見事で、
わたしは不覚にも涙腺が緩んでしまいました。
スペースマウンテンには酔わなかったけれど
本気で回したコーヒーカップで
本気で気分を悪くしました。
誰も責められません。

クリスマスの当日夜は
ハワイアンパーティに出掛け
フラとウクレレバンドに酔いしれて
温か~い気持ちになりまして、
また涙腺が緩んでしまいました(やはり年のせいか)
e0132609_1814564.jpg


ウクレレ持ちネタは一年前と同じですが(進歩なしという説)
もちろんわたしも張り切ってステージに立ちましたから!


賑やかなのも良いけど、
やっぱり家で穏やかに過ごすのがホッとするです。
チキンは焼かないメリークリスマス☆
e0132609_18214893.jpg



クリスマス飾りを急いで片づけ
友人夫婦を招いて鍋を囲み
実家の父親がワークショップで作ったと言って
届けてくれたしめ縄飾りを玄関に下げました。
んーコンブがひらひら
突風で飛ばされないと良いけど・・・
e0132609_1835047.jpg


サボることが多くなってしまった
こんな殺風景なブログに
足を運んでは「また更新してねぇチッ」と
貴重な時間を無駄にして下さっていた方もいらっしゃるとすれば
もしいるとすれば心を込めてお詫びしたいです。

一年間お付き合い下さいまして
どうもありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
今夜は冷えるとのこと
どうか暖かくして新年を迎えて下さいね。
[PR]
by hangaholic | 2010-12-31 18:38 | 日々

ニョキニョキと!

動植物への愛情の示し方が分からないと
言ってしまいましたが
芽が出ると嬉しいものですね!
e0132609_1241734.jpg


うまくいけば来春に
華やかに咲いてくれる予定。
そろそろポインセチアでも買いに行こうかしら。
[PR]
by hangaholic | 2010-12-14 00:03 | 日々

BEST!BESTER!!BESTEST!!

e0132609_11361855.jpg

近くだからと思っていたら
やっぱり期日ギリギリになってしまった、おおはらBEST

作品のボリュームに対して
あの入場料の安さ、
とても素晴らしい企画だと思いまして

スバラシイ美術館が近くにあることに感謝!
ベステスト!

この衝動は・・・
さつま芋をたくさんもらったから
スイートポテトに変身させて頂きました。
今回は失敗しなかったよ!ふんふん^^
あと三本どうしようー
甘過ぎて、おかずには使えないよね。
e0132609_1145561.jpg

[PR]
by hangaholic | 2010-12-06 00:34 | 日々

あちこち個展

期日ギリギリのあちらこちらの個展を
西側からだだーと巡り、

チャリに乗り換え目指す先は新渓園!
e0132609_23184943.jpg


「おにぎり食べてくるーっ」と休憩に入るところを阻止して
久しぶりにお会いできた古布モードMONJAさん、
おっとり~独特な空気を持つお二人は相変わらずで。


e0132609_23194889.jpg

北側と南側の障子は全てMONJAモードになってた!
一枚、一枚パソコンで出力して格子に貼り付ける作業は
狂いそうになったとか・・・

想像するだけで気が遠くなりました。
何度も言います「お疲れ様です」


e0132609_23203843.jpg
ちょうどいい塩梅の紅葉も庭側からの演出ですか。
新作たくさん、作り上げた広い空間に感動しました!
斬新てどこまでいっても斬新なのですかね。
明日を見つめているMONJAさん↓↓
e0132609_23242045.jpg



どれもこれも見逃したら損をするような展示に刺激を受け
帰ってクリエイティブ料理に挑戦しました。
張り切って「炊飯器で作るチキンライス」
蓋を開けたら炊飯の3割が生米で芯がガチガチでした。
わたしの一日はこんなもんじゃろ~ ち~~ん><
[PR]
by hangaholic | 2010-11-28 23:16 | 日々