消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々( 131 )

母の日

楽しい手巻き寿司パーティーのはずだった、
新鮮に見えた刺身に食あたりを起こし
上から下からそりゃあもう大忙しでしたよ!
地獄のようなこどもの日から6日目

両方の実家からの電話で気付いた
そういや今日は母の日でした。
PCでピポパで、人気の品を送りましたもんね。

そして自宅にもお届けものが!
差出人欄には息子の名前。
こちらもピポパで選んでくれたのかな?
思いがけずで嬉しいものね。
e0132609_12122226.jpg

[PR]
by hangaholic | 2014-05-11 12:04 | 日々

スイーツマーケット❤

e0132609_16334715.jpg
どれにしようかな~♪♪
が楽しい
宮筋文化堂でのスイーツマーケット☆

コバトマカロンは春の色ー!
村上ベーカリーのパンは翌朝まで待てず
初めて口にしたショコランさんのケーキは
全部全部おいし~の!

あーら産後謎の戻らない5キロを
ダイエットするのではなかったの~?
[PR]
by hangaholic | 2014-03-30 16:26 | 日々

花見の下見

e0132609_1339561.jpg

開花が一足早い河津桜を見に行ってみた。

満開まで少し早かったようだけど
吹く風の温かさが確実に春だね。
川沿いの斜面にはつくしがにょきにょき生えている。
子ども達に季節を感じてもらうために連れてきたけど
興奮したのは親の方ね。

「メイちゃんつくし食べれるんよ
ど~ぞ」
e0132609_13442781.jpg


とりあえず駆けてみるらしい。
毎日エネルギーが有り余っている感。
疲れ知らず。
e0132609_13443682.jpg

[PR]
by hangaholic | 2014-03-22 23:15 | 日々

久しぶりすぎて

自分でもログインパスワードを忘れてしまうくらい
更新ストップでした、ハハハ^^;

月日は流れ流れる中
忙しい型染め職人は優雅にハワイ旅行、

友達まわりに続々と家族が増え、

特別に開いてもらったヨガリパン教室
e0132609_7451519.jpg
e0132609_745871.jpg

美味しい~幸せ~~あなた小麦の魔術師ね。
今後は敬語で話したいと思います☆

近年スイーツマーケットでしか口にできなかった木鳩屋さんも
堂々移転オープン
焼き菓子のみならず日替わりランチまで展開!いちいち美味しいの。
e0132609_7495894.jpg



そしてホリック活動もね

6月アフリカと被災地支援イベント「ブルーデイジー」
e0132609_7145115.jpg

美味しいもの、音楽もり沢山の
お腹一杯の一日


三宅商店より
倉敷はんこマスキングテープ発売☆★☆
e0132609_7594789.jpg


倉敷土産に。普段使いに。
ぜひよろしくお願いいたします。
三宅商店マスキングテープ

年末はLedyaで年賀状特集をしていただき
先月は子連れホリック講座を開いてみました。
カッターが気になって仕方ない子ども達に囲まれて
ヒヤヒヤ!



そして直前の記事
ヨチヨチ歩きが嬉しい息子ソラは
お調子者でじっとできない2歳児になりまして

わたしが頭が痛い~とうつむくと
髪の毛の上から絆創膏を貼ってくれる
心優しい一面も。
e0132609_16224016.jpg




2度目はスピーディながらも
やはり室伏級のいきみで産まれてきた長女メイも
6か月を迎えたところであります。
e0132609_16391280.jpg

2人目はよく寝るって?育てやすいって??
誰が言ったの・・・・ハ?
いま一番欲しいものはスプリングコートよりも「安眠」です。



時が経つのはほんとに早いことー
引き続き子育て中心の四方山話
忘れた頃に消しゴム
発信していくつもりでございま~す。
[PR]
by hangaholic | 2014-03-21 16:49 | 日々

今年もどうぞよろしく

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ
よろしくお願いいたします★


今年の初夢はですね、
年賀状講座に遅刻してしまい
なぜか挨拶予定の伊東市長を待たせ(どんな大イベントや・・)
定員オーバーの参加者で溢れかえり
消しゴム材料をうっかり忘れて
泣きながらお詫びするという
大失態の幕開けでした。
冗談なしでホントに!
目覚めた時に、子どもに布団と枕を陣取られていても
あぁ、夢かと幸せ感じましたもん。


e0132609_23292144.jpg

↑雪舞う中、神社へ初詣。
途中から元気がないなぁと思ったら
子ども、39度超えの高熱勃発!!
一年の家内安全をお祈りした日に
そうきますか?!


毎日を消耗するように過ごしているように感じる
最近の楽しみは
やっぱり子どもの成長で
日に日にできる事が増えて感激の嵐なんです。
健気に二足歩行する姿は
かわゆくて見逃せない。


どうしても子を育てることが最優先になるとは思いますが
多くを望まず、できることに励みます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、カフェZさんで行われている
イベント参加のお知らせです。
e0132609_23514867.jpg


----------------------------------------------------------
【 笑顔をつなぐ大年賀状展 2013/オペレイションcafeZ企画】
 1月23日(水)~ 27日(日)
年賀状にこめた思いはひとつ。どうか、幸多き一年になりますように。
あの街のあの人も笑顔でありますように。
会期中のお茶代の一部をユニセフ協会の東日本大震災緊急募金へ寄付させていただきます。
 11:00am~7:00pm(最終日は 5:00pm まで)

-----------------------------------------------------------
今年最初に幸せな気持ちにしてくれる年賀状をえらんでください!
今年もたくさんのアーティストさんからご賛同をいただきました。
ギャラリー壁面いっぱいに展示された年賀状は、圧巻ですよ〜!
みなさんご協力ありがとうございます!


最終日は倉敷市議会議員選の日ですね~
どちらにも清き一票を入れに行こ~と。
[PR]
by hangaholic | 2013-01-24 00:00 | 日々

良いお年を!

投稿の旬を逃した
メリークリスマス★☆
e0132609_14171939.jpg
e0132609_14173358.jpg

e0132609_14235785.jpg

極寒の中、
ライトアップツリーを見に行って良かった~。
母ちゃんは大喜び!

部屋用のツリーもライトアップさせて
お家でメリークリスマス。
大手チェーン店のチキンは
昨年えらい待たされたので
骨付き鶏を買ってきて、ハーブ焼き。
満腹感を知らない息子は、テーブルの料理を
「ヴァ~グェ~」と激しく催促
あ~やかましい!!


こうして家族であたたかく過ごせることが
一番シアワセ。
来年も忘れないようにしよう~と。

間もなく迎える新年★
年賀状を書きながら思った、
そうだあの人に逢いに行こう!
2013年も幸多い一年になりますように。

みなさまもよい年越しをされますよう!
[PR]
by hangaholic | 2012-12-31 14:44 | 日々

おりこうな赤ちゃん

産休中で一時的に店を閉じている焼き菓子屋木鳩屋さんの、
赤ちゃんのお顔を見に行ってきました☆

e0132609_23263396.jpg
産まれて3ヶ月足らずでしょ、
どんと構えた店主でも
きっと赤ちゃんの泣き声に翻弄されているに違いない、
大丈夫よ、もう少ししたら楽になるからねと
少しだけ余裕顔で
先輩面してやろうかと思っていたのに


あらやだ
すやすやよく眠る赤ちゃん。
ほぎゃ~と可愛く泣いたと思っても
抱っこ一つでぴたっと泣き止むお利口さんなんですね!

ほらほら赤ちゃんもよく分かっているし、
お店復活もそう遠くはなさそうですね?
とか無責任なことを言ってみる。
[PR]
by hangaholic | 2012-06-30 23:30 | 日々

梅雨のお楽しみ

割と過保護に育てている庭の紫陽花。
土を変えても植える場所を変えても
日中はシナシナに・・・・。
連日よく降る雨のおかげで
元気を取り戻した!
足らなかったのは水だったのかなぁ~?
この調子で来年も咲いて欲しいものです。


番人現る。
e0132609_21452714.jpg



さらに正面から近づくドン!!
e0132609_21462226.jpg

紫陽花に左ひじをついてやがる!
[PR]
by hangaholic | 2012-06-22 21:47 | 日々

俄かに天体観測ファン

日頃天体には興味がないくせに
滅多に見られない金環日食とのこと、

いつもなら洗面所争奪戦の時間に
表に出てみた。

メガネを買い損ねたし諦めていたら
どっから探してきたのか、死語ともなるテレカを引っ張りだして
見せしめてくれました!
デカシタぞ、旦那!!
なんだか興奮しましたね・・・。
e0132609_23312465.jpg


さらに近付くドン!
e0132609_2337154.jpg

[PR]
by hangaholic | 2012-05-21 07:28 | 日々

スイーツが止まらない

リニューアルオープンした宮筋文化堂での
スイーツマーケット❤
開店と同時に張り切って買い漁る女子達!

ランチに影響が出るものですか!
食前にロールケーキして
茶の子できちんとした食事を楽しみ、
帰ってからまたぽわんさんのチーズケーキと
フッセンのバームクーヘンでお茶した。

あ~何というか・・
美味しいもの食べてる時が幸せ。。
(ユニクロにはXLサイズまで置いてるしね。え!?)
e0132609_23102119.jpg

e0132609_2310176.jpg

[PR]
by hangaholic | 2012-05-20 22:52 | 日々