消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アートクラフトまつりダイジェスト

なるほどザ秋の祭典
アートクラフトまつり
無事に終了致しました~

e0132609_2215839.jpg


出店数は去年の2倍!
広いオートキャンプ場を貸し切る程の規模で
有名作家さんにも会える~って
張り切って臨みました^^

e0132609_2219023.jpg

野外の体験ワークショップでは
大人も子供もたくさんのご参加ありがとうございました。
販売・受注彫りっくを欲張りに兼ねてしまい
放置型でしたね、すみません。
お気に入りのはんこは出来上がったかしら・・・?
自分の発想で、創る楽しさを少しでも伝えることが出来たなら
突風で壊れたテントや、少々寝不足の体も我慢できます。

去年も体験に来てくれたお子さまが
楽しみにやって来てくれました。
ここで初めてはんこを彫って
それからはまってお葉書を作って
プレゼントしてくれました。嬉しいではないですか!
e0132609_22281674.jpg

お礼のお手紙書きます。指きりげんまん。


今回は『ペット彫りっく』の要望がありましたの!
写真を見ながら彫ったことはあったけど・・
ご主人様のお膝の上でキョロキョロ柴犬ショコアちゃん。
家族みんなに愛されているのが伝わってきました。
e0132609_22575999.jpg

おもしろーい。レパートリーに入れておきましょう^^

e0132609_19582897.jpg

こちらは写真を見ながらのさくらちゃん。
(実際はもっと愛らしかった!)
二人ともお蕎麦屋「森の家」さんのアイドルでしたね~

そもそも似顔絵彫りっくも
お客さまからの要望で生まれたものだし
こういうの欲しいとか、あったら面白いよねとか
お値段はどうのとかも含めて
人の中に入ることで見えるものってたくさんあります。

一年前から今回までに
縁あっていろんなイベントに参加させてもらえたように、
また次の開催までにきっと何か起こると良いなぁ。

遠方から駆けつけてくれたお客さんをはじめ
テント設営、片付けを当然のように手伝ってくださった
参加作家さんには本当に感謝!
体はヘトヘト疲れ果てるけど、
心はピカピカになる不思議なおまつりは終わりです。
[PR]
by hangaholic | 2008-10-13 22:17 | アートな時間