消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏は終わらないぞ

成羽美術館でイチハラヒロコ展を見た後は
そのまま北上ドライブ~
車内はクーラー無しでいけるくらい
ずいぶん涼しくなりました。
といっても、まだ暑いけど^^

本日の会場はこちら。
歴史深い西江邸!
e0132609_1549248.jpg

天然の紅柄を大切に大切に扱っておられます。
こちらの紅柄で染めるスカーフは
赤色がとても綺麗に発色してあります。
(奥様は染織家で、ギャラリーで体験もできるそうです)

お盆中ということで
観光客さまで賑わい、展示してあった作品は
ぼちぼち売れたそうな。

土間の一番涼しいところで
ライブ彫りっくさせてもらいました。
えぇ、やっぱり似顔絵で勝負させてもらいましょう。
e0132609_15554353.jpg

お客様と机を挟んで寺子屋スタイル。
西江さんのおかげをもちまして良いペースで出来ました。
ありがとうございま~す。

ギャラリースペースは日本家屋独特の落ち着いた空間で、
奥には食事もできるカフェが出来ていました。
喧騒を離れ、避暑地ドライブにはぴったりー。

心臓破りの急勾配な坂を登って
絶対損はなし!
気さくな夫妻が『張り切って』ガイドして下さります。↓
e0132609_16171883.jpg

自称リチャードギアなご主人。
3割増しで男前に彫ったけど、お値段そのまま!
また会いにいきま~す。

参考文献:西江邸公式HP
倉敷産業観光ユニオン
[PR]
by hangaholic | 2008-08-17 16:21 | ふらっとそこまで