消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私色に染まれ~~

庭で採れたからと、職場のおっちゃんにたくさん頂いた木苺。
まぁ、珍しいです~と一口味見してそのあまりの酸っぱさに
冷蔵庫でそのまま放置され忘れ去られた紫の小粒達。

こんなに大量に果汁も出てしまって・・・
どうしましょうかねー。

そういや、ブルーベリー染めって聞いたことある!
で、染めてみよう手ぬぐいプロジェクト。
煮立たせた深紅の木苺液に放り込んで
定着させるため、ミョウバンに浸すとまた違った色に。
化学実験だなこりゃ^^
e0132609_23162358.jpg


天然素材だから自然な色味!やさしい風合いです~
はんこを施したら、手ぬぐいの完成~。

思ったより酸っぱかったじゃなくて、
キレイに染まったじゃ、おっちゃん怒るかな・・?

e0132609_2317136.jpg

[PR]
by hangaholic | 2008-08-07 23:17 | 日々