人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似顔絵が手ぬぐいに!?

お友達の誕生日。
いつもお世話になっている両親に
サプライズプレゼントをしたいからと、
両親の似顔絵を手ぬぐいにプリントしたいとな。

まぁー。
周りにチヤホヤされ施しを受けるのが特権のマイバースデイに
プレゼントを差し上げたいとは素敵な心意気。
そういうお手伝いなら喜んでー。

はははー父母にそっくりだなーとか思いながら
写真を見てはデザインを起こし
専業稲作農家だってんで、
稲穂とおにぎりと瓢箪のお酒を散りばめて。
型染の松ぼっくりに型を起こしてもらって、
染織工房の北野静樹さんに染色を託して
出来上がり。

楽しい合作で、お見事な仕上がりでした!
当本人は喜んでおられて、一安心。
似顔絵が手ぬぐいに!?_e0132609_254084.jpg


「似顔絵がはんこになる」の次は、
「似顔絵が手ぬぐいになる」
その発想はなかったわ~~
by hangaholic | 2008-07-30 23:10 | アートな時間