人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第三回 おのみち手しごと市

第三回 おのみち手しごと市_e0132609_8501793.jpg

なるべく身軽な荷物に納めないと
あの心臓破りの階段を登れないからね、
最低限の荷物で臨んだ尾道手しごと市。
―初日・雨天決行―
お寺のお堂の中で開かれる市は
境内でのあの開放感とはまた違って
なんだか厳かな気分。
厳粛な雰囲気の中、混み合うお店。溢れ交う会話。
住職のお造りになったでっかい壺の横で、消しゴムはんこ彫り。
集中できるし、よく捗りました。

くもりのち晴れな二日目は
お客さんたくさん。
SHOPのロゴ、名刺に入れる似顔絵、絵はがきの落款、
人から頼まれてのはんこ彫りはやっぱり嬉しいわ~
多くのご要望にお応えできたかしら・・・?
宿題を持って帰ってきたからには
さぁ額にはちまき締めて、もう一頑張りしましょうか~

来場者、出店数が確実に増え、
知名度も上がりつつある、尾道手しごと市。
雨でも晴れでもそんなの関係ない!
自分で創ったものが人の手に渡り
喜んでもらえる。
何にも変え難い幸せだと感じるし、
打ち合わせも、気構えも要らない、
気楽な手作りイベントだから私にはちょうど良いのです。
by hangaholic | 2008-05-11 23:46 | 催し