消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桃咲くダイジェスト

かくれんぼ

市街から20分くらいかな~
ダムの傍くねくねと山道を登って
人目を避けるようにその木工房は佇んでいます。
庭の桃が満開になる日に合わせて開かれた、
「桃の咲く頃展」

古材でできた額は染織柄を一層引き立て、
水彩柄の手ぬぐいは、桃の木の風を受けてはらはらと。
丁寧に入れて下さるこだわりの珈琲カウンターも、
ずっと昔からそこにあったみたい。

まかろんオーマイガー!
5回目の挑戦でも、
やっぱり納得できなかった桜のマカロン。
せめて心だけでもぎゅうぎゅうに詰めてラッピングし、
お茶菓子として提供してみました。



縁側に足を投げ出し、
春風に散っていく桃の木をスケッチ~
時折ウクレレを弾いたりなんかしてね~
あらあら、ここに座っているといろんな人が足を運んでくれるんですね~。
あなたの手しごとに私は大変興味を持っていました。


人が空いたら、さらに奥地へ登り、
樹齢200年と言われているしだれ桜を拝み・・・
すごい生命力なんだねー大先輩だねーー。
この里山で先3週間分のエネルギーを体中にぱんぱんに詰め込みました。
毎度毎度ありがと~

はるばる標高1400mの隠れ家を探して訪ねて来てくれたお客様に
果たして想いは届いたのでしょうか・・・?
残りは、夢の続きで叶えるとして、
一途な信念はそのまま大事に大事に、ね~
静かな桃源郷で過ごした時間は
思い出すだけで、心地よくてやさしくなります。
むくほーほけきょうくれれと
[PR]
by hangaholic | 2008-04-20 22:41 | アートな時間