消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友と共に鞆ぶらり

e0132609_9104635.jpg

雨も止んでおでかけ日和~~♪
車の窓から潮の香りが段々としてくれば
あ、鞆の港までもうすぐなんだ~と浮かれてくるんだな。
雛まつり展を見に来ている観光客、
あら~今日はお花?お茶会?て
私たちの格好は注意を引くらしい。004.gif

乾物屋のおばちゃん達はおはしょりの直しをしてくれたり
最近高台にできた茶房まで案内してくれたり
蛸せんべいを30円値引きしてくれたり
下手の横好き、
ただ着物を着ているというだけでたくさんの得をしました。

150年前の古民家を改築した@cafeは
噂どおり、パスタがすごく美味しくて
眺めごと、ご馳走様。
お友達の手みやげには鞆の波止場が描かれた手ぬぐいを。
きつめに結んだ腰紐が食い込むし
まだまだ着慣れないけど
羽織なしで歩ける着物日和、本日も満喫です◎
[PR]
by hangaholic | 2008-03-15 23:07 | ふらっとそこまで