消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悦どまんなか

Café du Graceでのセカンドコミュニティという企画で
ワークショップをさせてもらいました。
作り手とお客さんがもっと近付いて
一緒に何かできたらね~というテーマで
2~3月中は週代わりで何か手作り体験できるわけです。

で本日は、わたくし消しゴムはんこの出番。
お一人様の参加でも大歓迎~。
友人、家族を連れて、
遠方よりおいでになったお客さんもいらっしゃって。
彫り続けるうちに着実に腕を上げていく皆さん。
おしゃべりしながら楽しそうにあれこれ下絵を考えるも、
いざ彫り出すとみんな真剣黙々・・・。
e0132609_21335180.jpg

肩凝った~と言いつつも
たくさんの「楽しい」を聞くことができて
嬉しかったなぁ~~。
この感覚は何度味わっても慣れるものですかっ!
興味はあったけど始めるきっかけが欲しかったと、
ここらでも手作り熱は高いみたい。
「今の若い人は良いわね~、学ぶ機会が多くて」
そうですそうです、こんな私が教室をできるのも
ほんとに恵まれています。
終始お客さんが途切れることなく
悦に浸りながら無事に終了しました~。
e0132609_21463413.jpg


陶酔しそうな疲労感の中
春キャベツのオムライスをもりもり完食!おいしくて幸せ~037.gif
こんなに素敵な機会と美味しいフードを提供してくれるお店だから
地元の様々な年齢層から愛される理由も、よく分かる気がします~
[PR]
by hangaholic | 2008-03-09 23:28 | アートな時間