消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シルバー工房3776

ずっと行きたかった彫金教室へ行ってきました。
ピンキーリングにもなるし、
ペンダントトップにもなるんだコース^^
一直線上に、好きな文字をトントン刻印してからね、
輪っか状に曲げて、銀蝋で溶接して、
研磨して、叩いて柄を入れて、薄くして、また研磨して、研磨して・・・
出来上がった可愛いリングは
ピカピカで小指にジャストフィット!
長い工程を経て自分で作ったものだから、断然愛着が増す~!
こうして職人の丁寧な仕事ぶりを知っておくことは
キレイだな~おしゃれだな~に加えて
なるほどこういうしくみで出来てるんだって、
ひとつひとつ造りに対して関心も上がるし~
だから工房破りって面白いわぁ~~

次はレベルを上げて
ちょっと凝った透かしのデザインで~
ペンダントトップを造りたいな。
講師デザインの作品もハードでかっこよくて見物です!
e0132609_2329773.jpg

[PR]
by hangaholic | 2008-01-14 23:22 | アートな時間