消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

苺deあけおめ

型染めをしている相方さんのワークショップ
いろいろ場数を踏んでる分、手馴れた御様子。
今回のテーマは、「ステンシルで年賀状を作ろう」という
まさにタイムリーなネタ。
シード席を予約していたのでちょいと参加させてもらえました。

図案を考え、デザインカッターで切り抜く
お客さんの大半は、もうこのあたりでフーフー
「不器用だから・・・」
「もっと簡単なものかと・・・」
大丈夫、大丈夫、色刺しに入ったら一気に盛り上がるから!
全員集中!し~~んと静まり返った教室で
みんな真剣顔でトントンと色を重ね~
地道な作業だった分、完成した時の感動といったら!!

いちごなべじゃないよ


何回やっても楽しいんだな~
どうやら皆さんも達成感を感じているよう。
器用とか絵心とか関係なく
やっぱり自分オリジナルで作る事に意義があるんよね~
まだやったことない人
ステンシルって楽しくてオススメ~~
消しゴムはんこの次にね
[PR]
by hangaholic | 2007-11-16 16:59 | アートな時間