消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

総社れとろーど

     あたたかな


「再生」とか「懐古」とかいう響きにめっきり弱い私。
噂は前から聞いていたけど
今回は用事もあって、ふらり総社へ~

たまたま入ったホールで
シークレートなピアノライブ
想いがギュッと詰められた音色に、なんだか熱くなってしまいました~
外では備中神楽の笛の音
ピーヒャラ、ピーヒャラって夏の終わりのお祭りもいいなぁ。

このイベント期間中だけにオープンした「cafeかめや」
高い天井に梁が剥き出しで、照明の使い方がお上手~
れとろーどの代表的な存在だったんじゃないかな~
この通りは人が少ないから日頃はできないなんてもったいない!
珈琲を運んでくれたおばちゃん達もすごく楽しそうなのに・・
窓からお好きなカップで天井を






総社の街も、芸能や芸術が溢れている場所だなって思うー。
こういうあたたかいお祭りができるのもこの街ならではであって、
変に栄えようとしなくていいから、古いものこそ大切にしていって欲しいな~と思ったのでした
[PR]
by hangaholic | 2007-09-30 16:57 | ふらっとそこまで