消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴムはんこと秋の読書

今日はかわいらしいカフェで
消しゴムはんこ教室。
あらかじめお家で事前レッスン
「あんたの教え方よう分からん」「こんな出来上がりだとお金返せって言われるよぉ」
むむむ。。。
手厳しい母の言葉に、逆ギレしながらも不安のまま、この日を迎え・・・

いつも通り、教室を自分の部屋だと思って
気楽にやっちゃえ~っ
緊張したらみんなをじゃがいもだと思ちゃえばいいや~~って
駄目だ・・・渡辺満里奈がいっぱい居る・・
おしゃれで丸の内なお姉様ばっかじゃねぇか


       むちゅう


くれぐれも怪我をせぬよう・・・赤いインクは御法度です
みなさんそれはそれは夢中で彫っていました。
難しいところなので、ちょっと手を止めてもらっても良いですか??
・・・・無視ですか、そうですか
1個目より、2個目3個目と・・・
確実に腕を上げていく皆さん。

できたよできた!魂のはんこ!!
色を変えて少しずらしてぺたん、
総柄風にしつこくぺたん、ぺたん、ぺたん。
意外に簡単にできるんですね~
おうちでもやってみたい~~
ほれほれ、あなたもはんこ中毒の仲間入り

しおり


一番楽しんだのは、他でもなくこのわたし。
これから来る香ばしい読書の秋に、
自分で作ったしおりを挟むなんて待ち遠しいでしょ??

最後はみんなでお茶を飲みながらほっとタイム。
先生と呼ばれると、ほんに照れる・・・
そりゃ皆さんより確実に「先」に「生」まれとるけど。。。
くれぐれも!
仕事中に消しゴム彫ったりしてはダメですよ・・・

この場を設けてくれたお店スタッフと
集まってくれたお客さまには感謝感激なのです
[PR]
by hangaholic | 2007-08-26 02:40 | アートな時間