人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花七夕祭

倉敷川

楽しみにしていた美観地区での花七夕祭
倉敷でのイベントで、最も好きな催しものだったりします

短冊に書いてある願い事をこっそり盗み読んだりしてね。
来る度に新しいお店が出来ていて
ステキな和紙屋で色紙を買いました
お隣のクレープ屋は昨日オープンしたらしいよ
浴衣サービスをしてくれるお店が多くて
ありがたい施しをたくさん受けて大満足
日が落ちて涼しくなる頃
竹に置かれた灯りがライトアップ
ショートな髪にはかんざしが使えないので
帯に引っ付けて連れてってあげました!

短冊灯りかんざし






一年ぶりの浴衣は着慣れなくて
中心線が体の真ん中に来ないし、
おはしょりが無駄に盛り上がってはいるけれど
こんな暑い中でも浴衣を着てきて良かった~と思える
風情あるイベントでした
倉敷市さんよ
来年も再来年もずっとその先も
これだけは止めたらいけんで~!
by hangaholic | 2006-08-06 02:29 | ここが倉敷