消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母ちゃんも和むベビーマッサージ

e0132609_10223794.jpg
子のご機嫌な時間を狙って参加しました。
わたしの手にオイルを付けて
赤ちゃんのからだ全体をマッサージするの。

親子のスキンシップを通して生まれる効果は、
信頼感ができる・成長を促す・よく眠る・便秘が治るなどと聞いたから
期待大!!

身体が温まってリラックスした様子で
終始、野鳥のような奇声を発してた(嬉しいと判断)

あぁ、お母ちゃんも嬉しい。
抱っこから下ろすのを一時も許してくれなかった日々を思えば、
私の目をしっかり見て笑顔をくれるのが一番嬉しいよ。



効果は期待していいかな・・・
朝まで起きずに眠ってくれるかな…
それは淡い期待で、
いつも通り2時間おきにお目目ぱっちり夜中起してくれた。
うちの子に効果てきめんだったのは
地鳴りのするような便通が何度も見られた。
必要ないけどね、ぎゃぎゃぎゃっふん!
[PR]
by hangaholic | 2012-03-17 10:29 | 子育て