消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2012年明けましておめでとうございます(おそ~っ!)

寝付かぬ子に乳を吸わせながら、新しい年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


e0132609_17514644.jpg

お腹の中で10ヶ月間あたためて、
この世に出てきてからの生活はすっかり一変し、
育児・育児ひたすら育児、
ときどき手抜き家事、のち一瞬消しゴム、
気休めはスーパーでの食料品の買い物
世のお母さん方、今まで気付きませんでした。
本当に尊敬します。


抱っこから下ろすとギャン泣き、よって日中は抱っこ抱っこの刑
必要最小限の家事する間は泣かせっぱなし、
一日パジャマで昼ごはんは立ち食い
抱っこ紐のままトイレにしゃがみ、
わたしの人権って何?

つきっきりのお世話に報われず、
よくお布団で泣いたなぁ~
そんな保健師も認める超敏感で育てにくい子も
3か月を迎えるあたりから見せるにこにこ笑顔に癒され、
泣き方にも少し変化を見せだして、
随分と楽になってきました。
生後100日のお食い初めでは人気かっさらいだったね。
e0132609_18375433.jpg



しばらくは
消しゴムの制作日記からとんと懸け離れた
育児にまつわる雑記になろうかと思いますが
今後ともよろしくお願いします★☆
[PR]
by hangaholic | 2012-01-23 18:53 | 日々