消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風過ぎて

e0132609_2357923.jpg

倉敷に台風が14年ぶりに上陸すると聞いても
まあ大丈夫だろうって呑気に構えてたけど

ゆうべ裏の水路が溢れて道路が冠水!消防のサイレン!
尋常じゃない様子に一気に恐ろしくなり
余裕ぶっこいてたヘタレ、慌てて貴重品をかき集めて
山の上の実家へ逃げ帰りました。
結局、今朝には水は引いて
近所でも大した被害は無かったみたい・・・。

大震災の後で防災がこれだけ叫ばれている中
ダメダメだね、まだ他人事って感じでした。猛省です!
「備えあれば憂いなし」
カンパン詰めて防災グッズ用意しよ~と。
自分の身は自分で守ろうと思ったのでありました。
(消しゴムは重たかったから程々にしようと思う)
[PR]
by hangaholic | 2011-09-04 23:25 | 日々