人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAND to HEART Vol.2 あれこれ

ワークショップを楽しんで
かつ震災の義援金として送ろう!の企画、
第二弾も無事に終了しました^^

盛況してしっかり義援金は集まったの?って
そんな愚問はさておいて、
暑い中お越し下さったお客様に感謝の意を込めて
楽しかった一日の様子を勝手にお知らせします。

朧堂さんに似顔絵を描いてもらいました。
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_18375882.jpg

サラサラ~とほんの数分で完成します。
お顔は6割増にかわいく!服も忠実に描き表してくれます。


焼き鏝でお絵かきコースター。
フリーハンドでイラスト自由に描くことができます!
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_1844157.jpg




豆本作りに挑戦してみました。
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_18471852.jpg

表紙の布、台紙、ひも、ビーズ、レース・・・
たくさん種類が用意してあって嬉しい。
作るの楽しい~ってぶつぶつ呟いているうちに完成。
せっかくだったので判子帳にして、
人に見せびらかしたいと思います。
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_18491099.jpg



かざぐるまを作るの巻。
和紙を自由に選んで、
軽~く吹くだけでするすると回るのよ。
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_1854453.jpg



吹かない日は無いというMakotoさんのとんぼ玉。
いつもたくさんの種類を用意されていて
展示用グッズも作られるナンデモヤ。
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_18544024.jpg



クリスタルミューズさんと、
そのお友達の小さなかごやさん。
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_18572837.jpg

柔らかい雰囲気のお二人は
住宅展示場という空間をご自分の部屋のように飾るのが上手。
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_1932244.jpg
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_1933510.jpg

↑実演中です。



太極拳はんこを受け入れて下さるお客様に会えただけでも
大・大・大収穫です。
やっぱり間違って無かったよね。
HAND to HEART Vol.2 あれこれ_e0132609_1965944.jpg


もっと沢山の人に楽しんでもらえるように
反省点を胸に今後も続けていくと思うので
機会ありましたら是非参加して体験してもらいたいですね^^
by hangaholic | 2011-08-07 19:12 | 催し