消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晴れ間の雪

連日の地震報道には・・・本当に心が痛みます。
TVのチャンネルを変えても
目を覆いたくなるような悲惨な現実ばかりで・・・
とてもショックです。
国内外からの救済活動に
胸が熱くなりました。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。
より多くの命が救われますように。
これ以上、被害が拡大しませんように祈るばかりです。


わたしにできることは何だろう?節約・節電します。
蓄えと上着があるだけまだ幸せです。
今夜もお風呂に浸かりお布団にくるまって眠れるだろうし、
明日からもおそらく変わらぬ日常が送れるでしょう。
ささやかな日々のありがたみを忘れてしまうところでした。
どこに居ようがいつ起こるか分からない危機を想定したら
家族で震えいくつか決めごとをしました。


被災者ばかりに頑張れ頑張れって酷だよね。
わたしたちにできることは何か考えて
沈んでばかりもいられないし
健やかに送れる日常に感謝して
頑張って、笑って、精一杯生きて支援しなくちゃね。




※しばらくブログの更新が滞ります。
[PR]
by hangaholic | 2011-03-16 18:37 | 日々