人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアのライバル

友人に変わったものが食べたいとリクエストしたら
最近嵌っているというお店に
連れて行ってくれました。

ネパール&ベトナム料理って
国自体離れているのに
一緒に括ったのはなんだろうなぜだろう・・
甘いカレーもでっかいナンも生春巻もフォーも何やら乗っけごはんも
同時に美味しくごちそうさま。
外に食べに行くなら
再現できないようなごはんが楽しいよね。

アジアのライバル_e0132609_1514887.jpg

ベトナムでツアコンをしていたという店主が
おもむろに木の判子をたくさん持ち出して見せてくれました。
図柄は緻密で、字は下絵無し、裏返しで即興で彫るんだってさ。
ライバルはハノイに居ましたか・・・

ひらひらカーテン異国ムードぷんぷんで
ネイティブの給仕も親切だったし
またアジアの話聞きながら
美味しいお料理と
楽しい時間をシェアできたらいいね。
by hangaholic | 2010-03-04 23:46 | 日々