人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おのみちレポート

7(土)のみでしたが
おのみち手しごと市へ出店してきました。

荷物を海外旅行用トランク一つにまとめられたのは良いけれど
しばらくぶりだったので
あの心臓破りの階段を忘れ
大往生こきました。
宝土寺への階段はぜひともバリアフリーを望みます。
おのみちレポート_e0132609_20242812.jpg

変わらず境内はお客さんでいっぱいでした。
何時になってもぐるぐる・・・
人は空きませんでしたね。

この度、木工のユミオちゃんと並んで出すことにしてたので
ちょいとお遊びを~
「消しゴム版画 押して押して 木のマグネット」
おのみちレポート_e0132609_2027391.jpg

お好きな判子をペッタンして
オリジナルマグネットを作ろうよ企画。
木のマグネットはマシーンと化したユミオちゃんが
丁寧な仕事捌きでたくさん用意してくれました。
今まで忌み嫌われていたカミキリムシ・ヤスデも
ここにきてようやく日の目を浴びることができていたよう。
迷いながら来てくれた方や
偶然また再会した方(ね、umieちゃん)も
いろいろありで楽しかったです。

張り切って行った割にあまり軽くならなかった荷物を引きずり
ささやかな打ち上げでは
おのみちレポート_e0132609_20363719.jpg

「私たちは目立たない場所だったし」
「フードの出店が無かったせいよ」
「でも両隣のナチュラル系の雑貨屋さんは繁盛してたのに」
などと、もごもご見苦しい言い訳を聞いてもらい
まあこれでいくしかないよねと慰めてもらいました。
次のプロジェクトはぶつぶつ・・・・
また美味しい乾杯ができるように
楽しく遊びましょう。
by hangaholic | 2009-11-08 21:02 | 催し