人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の後は粋な夏

先日吉備野工房ちみちさんを訪れました。
参加した講座は、当然
『浴衣のカンタン着付けde粋なナツ!』
やわらかい感じの先生による丁寧な説明の後
着付けの実践に入ります。
以前習ったはずなのに、アレレレ・・・皺ぐちゃぐちゃとの戦いです。
単に気温のせいか、脂汗か?背中がじんわり~^^+

時間が余っているからと帯の結び方をいくつか教わりました。
これが貝の口で、これが花文庫・・
鮮やかな手品を見ている気分。

今回、この講座に参加したのは
他でもない朧堂石本さんによる写真撮影付きでしたから。
屏風の前で、お行儀よくパシャパシャ^^
お隣の珈琲と人でお茶しながらパシャパシャ^^
後に選別して拡大プリントして送って下さるサービス付きだそうな~。
今日ばかりは「このラテぼっけぇ美味しいがぁ~」じゃなくて
「結構なお点前でした」
雨の後は粋な夏_e0132609_18461892.jpg

畳に正座、目線を低くして
非日常なはんなり時間をどうもありがとうございました◎


石本プロ、贅沢は言いません!
お目目ぱっちりで、顎がきゅーんて尖ってて
口を結んでて、肩幅が小さくて、背筋がしゃんと伸びてて
まあ結局全体的にしゅっとした粋な仕上がりで
よろしくおねがいしまーす◎
by hangaholic | 2009-07-23 18:50 | ふらっとそこまで