消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野菜ばっかり

庭で育てておきながら
食べるのが追い付いてないなんて
野菜には悟られるものですか。
そういえば夏野菜だけで作れる料理があったのですね。
ラタトゥユ。
e0132609_16584324.jpg


多めのオリーブ油で炒めて
塩胡椒したらじゅわっと野菜から出てくるエキス。
無水でグツグツ煮たら
冷やしても美味しい日保ちする夏用おかず。
胡瓜も放りこんでみましたが、
あれは加熱するものじゃないね。


e0132609_16592268.jpg

こちらは同じく野菜達を散りばめた手ぬぐい。
染織の北野さんに
ワンマンレッスンにて体験させて頂いたもの。
北野さんデザインの、この繊細な型が大好きなんです~
染料を交ぜての色作りも、
パリッとした色射しも、定着も、洗いも、
全部全部楽しかったなぁ。
今度は違うサイズで自分デザインで染めたいなぁと。
もちろんキタノジメで!(キタノサンヒトリジメ)
[PR]
by hangaholic | 2009-07-14 00:28 | 日々