人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴム版画の世界


by hangaholic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ木工房へ行こう

そうだ木工房へ行こう_e0132609_0505620.jpg

木工作家のユミオさんを旅先案内人に、
彼女の師匠でもある木の谷のトヨモクさんへ行って参りました^^


工房を取り巻くのは名前の通り木・木・木です。
想像を遥かに超えた木の中のトヨモク工房は
空気の美味しい最高の立地環境で
広い工房を経営されており(たったお一人で)
暖かいかつ巧妙な木工雑貨を作っておられます(たったお一人で)

後ろ足を伸ばしたままお座りする、もんもちゃん!
そうだ木工房へ行こう_e0132609_058481.jpg

広い庭で、きっと気持ち良いよね。人懐っこい。

ランチは広いお庭で
川のチョロチョロを聞きながら
視力がきっとアップしたかと思うくらい緑を見ながら。
みんなで囲んで野で食べるお、おにぎりは一層美味しいじゃろ?
そうだ木工房へ行こう_e0132609_1172494.jpg



で、本日の下心は
「立て看板を作らせて欲しいなぁ」
お仕事立て込み中にもかかわらず
熱心に指導して下さるトヨモクさん。

初めて触れる木工器具に動揺しながら
少しずつ少しずつイメージのカタチになっていく過程が
たまらなく楽しい~
数本の木材から、狂いなき設計のおかげで
こんなに素敵な立て看板が出来上がりました~

そうだ木工房へ行こう_e0132609_122329.jpg


なんともまぁ出来過ぎ君です!
この先どんなに険しい道でも
勇ましく柔軟に立てかけられるように
足は丸く加工してくれています。

これからどんな色塗りしようかなぁーうふふ。
久々に実のある一日でしたな。


そうだ木工房へ行こう_e0132609_1304011.jpg

お姫様からもらったイラスト。ありがとう~~
秋までには看板も出来てるだろうし
またはんこ作りに来てね~
by hangaholic | 2009-06-29 01:32 | ふらっとそこまで